(-。-)y-゜゜゜  

2010/07/23
Fri. 02:01

タバコをお休みしてから1週間が経過しました。
ここ1~2年は、1日に2箱くらい吸ってたしヘビースモーカーの
部類だったんです。30年前、バスケ部のN先輩にそそのかされてからというもの
ずっと吸い続けてきたんですが、先週の山行の時にあえてタバコを持参せず
3日間過ごしました。で、けっこうだいじょぶじゃん!って思った次第。

世の中、禁煙ブームとか吸う場所が限られちゃってるとか
いろいろあるんですけど、1日2箱=600円×1ヶ月=18,000円で
12ヶ月でいくらよ・・・ま、そんなこと吸ってるうちは
もったいないなんて思わないワケですがww

禁煙だよ禁煙!みたいに気合い入れてるワケじゃないんですが
タバコ吸わないと、けっこうメリットがあることに気がついたの。

・部屋の中に山道具を置いておける(ヤニがつかないから)
・机の上が汚れない。車の中も
・おしっこがタバコ臭くないw
・年間18諭吉も浮くので、うきうき気分になれる

とまあ、デメリットは見当たらないんだよねえ。
よくタバコやめると体重が増える、なんて声を聞きますが
小生の場合、これはクリアできる自信があるのでまったく問題なし。

ということで、タバコをお休みしたい方は
最初の3日間が勝負!ということを経験から申し上げます<(_ _)>
また1ヶ月くらい経ったら、ご報告しますね (-。-)y-゜゜゜


IMGP5265.jpg

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/230-7a55df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04