2011年、夏山へ 

2011/08/10
Wed. 17:04

だいぶブログを放置してましたが、元気にやっております^^
相変わらずな日々を送っていますが、今年もまたまた夏山縦走してきたので
備忘録として。で、広告が表示されっぱなしなので消去の意味も込めたりもして。

8/4~8/9の5泊6日、室堂~立山(ここは中学生の団体さんが大勢いたのでパス)~
五色ヶ原~スゴ乗越、薬師岳~薬師峠、太郎平~黒部五郎岳、三俣蓮華岳~笠ヶ岳と
北アをぐるっと外周・・・最近はロングトレイルをあまり歩く機会がなかったので
久しぶりといえばホント久しぶりの山行でした。

天気は午前中の数時間は青空が広がって夏山JOYだったけど、11時くらいには
ガスが広がり小雨、大雨、雷雨とけっこうな洗礼を受けたり。
ま、それでも計画通りにことが進み無事下山してきました。

北アには地味だけど眺望が素晴らしいピークが、幾つもあることを
今更ながら知ることもできまして、なかなか中身の濃い山行でした。


P1090203.jpg

関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お、広告消えましたね(笑)

あらためて文字で拝見するとすごいですね~~
大縦走お疲れさまでした!
今年も相変わらず天気が不安定ですよね。
これほどの縦走だとチョコボール度合いもなかなかでしょうね(笑)
笠ヶ岳のテン場も良さげですね。
いつか笠新道から笠ヶ岳に登ってみたいです。。
って、標高差1800m・・・自信ないない(笑)
また今度、土産話を聞かせて下さいねー^^

mel #mT5FWUeI | URL | 2011/08/10 23:28 * edit *

melさん、いい加減放置でしたのでがんばってアップしました^^

なんだか、変な天気が山の上では続いているようですね。
まあ、それでも久しぶりの縦走で、けっこう満足してます。疲れましたけどね~
チョコボールも、いい色になっておりますよw

笠新道を下りてきましたけど、あれは登りたくないですね(笑)長い長い!
鏡平で1泊して、弓折岳経由で行ったほうがマシかな・・・

今夏はご一緒できなさそうですが、秋にでもどっかで遊びましょう♪

エドヤマ #- | URL | 2011/08/10 23:51 * edit *

5泊6日の大縦走お疲れ様でした
夏は午前中行動がマストとはいえ、11時ごろから降られたらたまったもんじゃないですね
でも雷に打たれなくて良かった(笑)
雲ノ平黒部源流界隈は憧れの山域なのでとても羨ましいです

morimusiq #- | URL | 2011/08/11 16:36 * edit *

ちゃんもりさん、こんにちは。
なんだか天気が安定せずで、最終日以外すべて降られちゃいました。
普段の行いが良すぎ??

雲ノ平も黒部もぜひお出かけください。
感動モノの景色が待ってますよ。

エドヤマ #- | URL | 2011/08/11 17:55 * edit *

 お久しぶりです。
これだけの距離を6日間もでっかいザック背負って歩けちゃうんですね! すごいな~
食料も多いだろうし重さってどれ位になってるんですか?

 絶景と悪天候も紙一重なんでしょうね。
雰囲気だけでも早く味わってみたいです。

goemonパパ #- | URL | 2011/08/11 20:33 * edit *

ちょっとご無沙汰してしまいスミマセン~~!
食料は原則、生米を炊く+野菜+レトルトおかず等々で20キロくらいに
抑えています。でも、テントが濡れるので、本来なら減っていく重量が
あまり減りませんね。ずっと重たいままです(>_<)

アルファ米などに限定しちゃえば、もっと軽くできると思いますが
やはり炊いた米ほど美味いものは存在せず・・・まあ、夏山なので
許される範囲のモノを担ぎあげるっていうのも可能だと思うんですけどね^^

エドヤマ #- | URL | 2011/08/12 11:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/282-e30c53d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04