今年も 

2012/01/03
Tue. 15:36

2011年の年末、足の怪我もだいぶ良くなったということで
山梨は小金沢連嶺から丹波山村まで山中1泊、下山後は民宿1泊という
かなり贅沢な山旅を楽しんできた。ソロで、というのもこれまたかなり久々で。

雪のない山へ行きたかった。冬枯れした根雪のついていない山。
適当な場所にテントを張って、担ぎ上げたビールとウィスキーをちびりとやる。
2日間の山中滞在で、すれ違った人は2人だけ。冬の空気と静寂をじゅうぶんに楽しんで帰京。


P1090861_2011.jpg



ということで、今年もよろしく。

関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

 こんばんは。 やっぱり怪我されてたんですね。
こうゆうルートでテント張る時ってある程度はこの辺って決めてるんですか?
ソロだと気楽で良さそうですけど行き当たりバッタリに近いとこの辺が不安な所です。
今年もまたいろいろと参考にさせていただきます。

今年もよろしくおねがいします。

goemonパパ #- | URL | 2012/01/04 22:00 * edit *

今年もよろしくお願いします(__)

ある程度、目星はつけておきますよ。特に雪がないと水が貴重なので
水の確保がけっこう重要ですね。このルートは中間地点に水場があるので
なんなくこなせますが、冬は凍結して水が出てない場所もありますよね。
でも、そんなフィールドだからこそ静かで楽しめたりしますね~

このルート、毎年末の恒例にしようかと思っています。

エドヤマ #- | URL | 2012/01/05 15:20 * edit *

足の怪我はその後いかがですか?
そんなときは、行程も無理せず、ゆっくりやってください。
山梨の冬のテント泊って、きっと寒いですよね?
でもなんかかっこいいですね。
いい年明けの時間を過ごされたようで、
また昨日あたりから下界でお仕事でしょうか(笑)
今年もよい山を。

harry #Mnas4gso | URL | 2012/01/05 20:58 * edit *

harryちゃん、ことしもよろしくお願いしますね^^v

もう、だいぶいいんですよ、足のほうは。
少し痛いけどね。
今年もボチボチと更新していくから・・・

仕事ね、まだお休みなのよ。10日からなんです@@v

エドヤマ #- | URL | 2012/01/05 22:46 * edit *

あけましておめでとうございます
エドさんは驚異的な回復力の持ち主ですね
今頃お山をあるいていらっしゃるかしら?
今年も実りあるイチネンになりますようお祈りしております

morimusiq #- | URL | 2012/01/07 07:26 * edit *

ちゃんもりさん、この週末は阿弥陀の南陵へ行ってきました。
今シーズン初の雪山でちょっとへばった、、かも(?)

どこかのお山でジョイントできるといいですね。
今年もよろしくお願いします^^v

エドヤマ #- | URL | 2012/01/08 23:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/291-e1466389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04