 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋合宿は常念へ 

2008/09/22
Mon. 22:49

bykchan.jpg

2泊3日、ゆる~く歩いてきました。
9月初秋、せっかくの連休ですから、ちょっと足を伸ばして北アルプスまで。
おなじみ、でっぱ隊長、そしてmelさんとKちゃんと。
melさんとは、えー・・・いつごろからだっけな?ブログにお邪魔するようになり。
今回、盟友のKちゃんとともに初顔合わせとなりました。


□1日目(9/13)

前夜にみんなで穂高駅前にP泊。早朝、タクシーで一の沢登山口まで。
しかしながら、朝6時前から降り出した小雨。
不本意にも、雨具装着を余儀なくされ。

午後2時前に、常念乗越。やっと稜線上へ。
ま、SLOW TREKですから・・・天気も回復傾向です。
テントを張り終え、常念小屋でビールなど。
寝不足で酒がまわる。今宵は早々に就寝であります。

※lightboxを導入してみました。(構築はでっぱ隊長)
不具合があったら教えてくださいm(__)m ま、教えてもらっても理解できないけど・・・
こういうのどうも疎いんですよね・・・

不具合が多いので、一度lightboxを外しています(9/23 23:00)

lightbox ver.1.0に変更してみました。(9/25)

IMGP0662.jpg P1010684.jpg P1010872.jpg


□2日目(9/14)

午前3時半に起床。melさんとKちゃんと常念のピークへ。
隊長はテントキーパーです。
雲が厚くてご来光は拝めなかったけど、とにかく雲海がすごかったな。

IMG_5610.jpg IMG_5620.jpg IMG_5688.jpg
DSC_6371.jpg IMG_5692.jpg IMG_5739.jpg

Optio W60を初めて「使えるじゃん!」と思った画像・・・
基本的には明るい場所以外の撮影はイマイチですよ、この機種。
jne_pano.jpg


朝飯の後は、稜線散歩。もう、とにかく夏山で散々だった鬱憤を
ここで晴らせたことが一番だったのです。
大天井まで行くはずが、なぜかたどり着けず(笑)
ま、SLOW TREKですから・・・

IMG_5760.jpg IMG_5765.jpg IMG_5781.jpg
DSC_6522.jpg DSC_6486.jpg IMG_5788.jpg IMG_5810.jpg IMG_5830.jpg IMG_5873.jpg
R0010814.jpg R0010856.jpg IMG_5816.jpg
IMG_4896.jpg

夕焼け、中秋の名月も仰いで2日目終了。

IMG_5942.jpg IMG_5955.jpg IMG_5960.jpg


□3日目(9/15)

3日目の朝は、真っ赤に染まりました。
けっして、車なんかじゃ来られない場所。
この瞬間が素敵なのです。

IMG_5995.jpg IMG_6006.jpg IMG_6033.jpg
IMG_6064.jpg IMGP0707.jpg R0010913.jpg


ゆるゆると撤収。午後2時下山完了。

同じ空間で感動を共有できる仲間って、なんかいいよね。
そう思えた、今回の秋合宿でありました。
ご一緒してくださった皆さん、お疲れさまでした。

team_stre.jpg

関連記事

[edit]

CM: 17
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

うーん♪

ええんでなぁ~いかい♪
思った以上に好天で、初秋って感じが伝わってきますよ~lightboxから^^

連打したのですが・・・(笑)最後の横長はでっかくならないのですか?

ER #iWfHidvU | URL | 2008/09/23 07:50 * edit *

ほ~ん♪

緊張感のないお腹が見え隠れしいています(^^;;;
減量指令は厳粛に受け止めて次回のトレックに臨みたい・・・と。
きっと言うだけ(笑)

もうしばらく秋山シーズンですね♪

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2008/09/23 09:20 * edit *

☆ERさん

そのlightboxの調子がイマイチみたいだなあ・・・
そのうち直すってことでご勘弁を^^

最後のヤツはお会いした時にでも。





☆でっぱさん

減量計画は思い立ったが吉日です。
長時間歩くと、今度は膝をやられちゃう可能性もあるので
減量がんばってください!

構築感謝しております。
まだまだ前途多難のようです(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/23 16:34 * edit *

あ~あ、Firefoxをインストールするまでは良かったけど、コメントを書けるようにするのにチョット迷いました。パソコン音痴にはしんどかった。

  連休天気予報より良かったですね。
 金曜日に下山してきて、天気が良ければ再び上高地から槍穂に行くつもりだったのですが、予報が良くなかったので止めちゃいました。

 いよいよ紅葉シーズン、今年はチョット早いみたいですが、早く秋晴れが続くようになれば良いですね。

IK #- | URL | 2008/09/23 19:47 * edit *

☆IKさん

ご迷惑おかけしておりますm(__)m
ちょっと数日中にパラメータ関連をいじってみようと思っています。
なんでだろう・・・

週末だけ晴れてくれればいいんですが
人生そんなにうまくいきませんネ^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/23 20:51 * edit *

なかなか良いお天気で、
新しいブログの初記事にふさわしい秋の眺望を楽しめたようですね。
新サイト完成おめでとうございます~^^

のんピー #mQop/nM. | URL | 2008/09/24 01:27 * edit *

あ、今日はコメント書けるみたいです♪
昨日はエラーが出てしまって。

SLOWとは銘打っていてもやっぱり立派な山登りですねえ。

雲海?とか夕陽の写真みてると天井人になった気分です。

わたかけmama #- | URL | 2008/09/24 06:58 * edit *

歩かないと見れない風景てんこ盛りでおめでとうございました。

特にmorgenrotはぞくぞくします。

山はある意味賭けですね。
この景色が見れなかったら行った甲斐がないし^^;

写真大きくしてみたあとブラウザの←で戻すとちょっとおかしい???
私がおかしい???

調整頑張ってください!

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2008/09/24 11:49 * edit *

二泊三日というのは、わたしにとってはすごい登山という気がします!(笑)
しかし、その朝焼けのすばらしいこと。
青空も!

Optio W60は苦戦ですか?でもすごく綺麗だわ。一度デジイチを使っちゃうと、
いろいろな意味でコンデジではガマンできなくなるんですよねぇ...。
でも、広角とマクロに強いコンデジが欲しいな。お勧めありますか?

harry #Mnas4gso | URL | 2008/09/24 16:20 * edit *

こんにちはー。
お引っ越しお疲れさまですー。
lightbox・・私も試みましたがどうもうまく動かなくて、簡単なHighslide JSにしちゃいました。。
でっぱさんがきっとなんとかして下さいますね!^^ がんばってくださいねー。

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さまとは北アで同じ時間を過ごすことができて嬉しかったです^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

あ、水中の写真はどうなりました?見たいな~(ボソ)
(こちらもやっとレポアップしました・・)

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2008/09/24 16:33 * edit *

☆のんぴーさん

いろいろご不便おかけしました。
懲りずにまた来てくださいm(__)m
のんぴーさんも、ぜひ参加してください@SLOW TREK





☆わまちゃん

おー、pingが飛んでるじゃないか!^^

雲海と言えば、やっぱソバ焼酎だよね。
今回の山行は珍しく飲まなかったよ。

いろいろご不便かけました。またよろしくね!






☆mo-chanママさん

久しぶりにいい天気に恵まれた山行でした。
こんどはMM隊もご一緒しましょう。

画像、今のところtarget_blankになってないので
いちいちクリックで戻らないとならんようですね。
ホントご不便かけてスミマセン。
週末くらいまでに直しておきます。







☆harryちゃん

いい朝やけだったよ。我ながら早起きしたよな~^^

>Optio
ちょっと薄暗い場所じゃ手持ちじゃダメですねえ、腕もないしさ。
それに、レスポンスが遅すぎるんだよね、このカメラ。

>お勧め

広角とマクロかあ、欲張りだね(笑
一眼のレンズを買ったほうが結局は満足度高いんだよねー、や、ホント。







☆melさん

>lightbox
どうやらTB peopleのjavaが干渉しているみたいなのです。
いろいろ試してるんですが、初期のlightboxならOKみたいです。

で、水中写真は見たらぜんぜん面白くない!(笑
また撮ってきますので・・・

3日間お世話になりました。写真もいっぱいサンクスです。
また行きましょうね。日焼け止め持参で^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/25 01:07 * edit *

カッコイイ写真ですね、オプティオで撮ったんですか?
やっぱり腕なのかなぁ。

卍 #- | URL | 2008/09/25 16:36 * edit *

☆卍丸さん

いやいや、ほとんどEOSですよ。
オプティオはほとんどボツ画でした。
上ノ廊下あたりじゃ、重宝するカメラでしょうけどね~

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/25 19:25 * edit *

こんばんわ。

修行の成果か?
いやいやエドヤマさんの努力のおかげでカキコ出来るようになったみたいです。

上に行かないと見えない景色って素敵ですよね~。
だから山は止められないんでしょうね。

しかし、Kiss君持って登るのは辛いですよね。
どんなに軽量化してもレンズ1本でペイされちゃいますから・・・

良い風景、ごちそうさんでっすv-263

西 #- | URL | 2008/09/25 22:45 * edit *

☆西さん

ご不便かけました、とりあえず安定させてます^^

カメラは道具みたいなもんですからねー、仕方がないところです。
簡単に減らせるのは財布の中身だけですね(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/26 01:42 * edit *

やっと来れたーっヽ(^o^)丿

スゴイ写真ばかりでビックリです~♪
朝日に向かってバンザイしてる写真!!
すごいカッチョいいですねぇ。

nuts #- | URL | 2008/09/27 22:53 * edit *

☆nちゃん

キャラバンから戻ったのかな?
なんか楽しそうだったねえ^^
いいなあ、たくさん飲めて・・・

珍道中レポ楽しみにしてます!

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/28 23:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/3-ede823f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋山行 -常念岳&稜線歩き- 2009/9/13-15

本日2つめのアップでーす。 【全行程ルートマップ】(クリックで拡大) (クリックで拡大) 【山行日程】 1日目:ヒエ平~一の沢経由~常念...

さんでー写真日記 | 2008/09/24 16:19

page top

2017-06

