【北海道の山】夕張岳 

2012/08/20
Mon. 17:32

2012年8月7日。夕張岳、いい山だった。
欲を言えば、天気がもうチョイ良ければ。
花の時期は7月いっぱいだと思う。

北海道の山に登ったのは初めて。
やっぱりクマがコワイね(>_<)人馴れしてるクマが
出るという麓の情報もあったから戦々恐々。。。

沢コース~ピーク~馬の背コース~ヒュッテ~下山。
馬の背コース行かずにピストンが賢明だったね。泥濘がすごいんで。
ヒュッテで飲んだ伏流水は冷たくて美味。有り難いです。

山中であった人、数人。静かな山。


P1120697.jpg

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あぁぁぁ~

夕張岳には、ユウバリソウを見に行ったのですが・・・

断崖絶壁の車道に断念し
登山口にすら辿り着けなかった思い出が・・・(涙)

ウラヤマシイです♪


ER #iWfHidvU | URL | 2012/08/20 19:36 * edit *

旧道はいま閉鎖して、バイパスになってます。それでもダート15キロ走るから、なかなか野性的だよね>_<

ユウバリリンドウは咲いてました~
なかなかヨイ山でしたよ。

エドヤマ #- | URL | 2012/08/20 21:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/303-8cd42ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04