嬬恋ライドしてきた 

2012/08/26
Sun. 21:49

この週末は嬬恋へ行った。
土曜日は嬬恋のパノラマラインと麓に広がる
キャベツ畑をぐるっとまわる農道ライド~♪
農道はいいとしても、パノラマラインはコレけっこう大変です(>_<)
嬬恋ってこうやって走ったりするのは初めてですが、眺望は抜群ですね。

途中、畑の横で野菜を売っていた83歳のおばあちゃん。ミニトマトを1袋・でか玉8個入り位=100円を
2袋購入して行動食に。これがまた甘くって美味しかった!
夏~秋のヤマの行動食にミニトマトってのもいいかも。野菜なんて重くって
持っていかないけど、ワンデイだったり1泊なら大丈夫だろうし。

で、東京は灼熱地獄の週末だったらしいが
嬬恋は昼間は27度くらい、夜~朝方は15度くらいまで気温が下がる。
めっちゃ涼しいです。


金曜夜発~嬬恋周辺P泊~土曜ライド~同P泊~
日曜日はお気楽な湯の丸周辺の「篭の塔山」に登ってきた。
駐車場から歩いて30分で360度の眺望の山。かなりお得感があります。
(写真は次回・・・)

tumagoigogi.jpg
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

トマトやっす~~い(笑)
ワタシ、トマトを山に持っていったことあります。
甲斐駒に登った時に、隣のおばちゃんたちがトマトやキュウリをどっさり持ってきてて
それがすごくおいしそうで思わず(゚-、゚)ジュル....w
次の山行の時に真似して持って行きましたが、山の上で食べるトマトは超美味!!おススメですw
嬬恋もいいところですね~。
昔会社の慰安旅行で行ったっきりの場所ですが、こんな景色が広がってるんですね。

「歩いて30分で360度の眺望の山」の写真、楽しみです♪

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2012/08/27 00:16 * edit *

安いでしょ?他にはエンドウマメとかふつうのトマト(2~3個)とか
もちろんキャベツも100円ってことで、畑の中の100均なのですよ。
トマトの行動食は、やっぱいいですね。満腹感も出る割にはカロリーなしだし。また痩せちゃうかもなあ、、、

嬬恋は初めてですが、けっこういいところでした。
パノラマラインは、そのままパノラマですが、とにかくここに行くまでの
眺望のない県道のアップがシビアでした(>_<)

30分でさいこうの眺望のお山はオススメです♪

エドヤマ #- | URL | 2012/08/27 00:40 * edit *

 こんばんは。 そっか自転車乗せてP泊が可能ならそういう遊び方も出来るんですね。
でもローディじゃないとやっぱり峠はキツイですね。

しかし羨ましい行動力です。

goemonパパ #- | URL | 2012/08/27 22:07 * edit *

ヤマと自転車、両方楽しめますよね。
クルマ替えたんですか?ハイジェット?
ああいうクルマならいくらでも遊びの幅が広がりますよね~♪

ロードじゃなくっても、景色と空気のいい農道をさらっと流すだけでも
楽しめると思いますよ、秋はこれから。いい季節になりますネ!

エドヤマ #- | URL | 2012/08/27 22:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/308-f6b7909c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08