 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名付けてお気楽山 

2012/08/27
Mon. 22:10

嬬恋で自転車に乗ったあとは、鹿沢温泉付近でP泊。
夕食を仕入れにセブンイレブンなわけですが、最近のセブンの惣菜は
美味すぎますね、、、さといもと煮&かぼちゃ煮、もう居酒屋に行かなくってもいいや。。。
というくらい美味いですね。お酒を少々買い込んで単独宴会→21時就寝zzz

翌朝は5時半起きで朝のんびり。コーヒーを3杯飲んでしまった。
というのも、お気楽山の登山口への林道ゲートが7時にならないと開かないから。
ま、しょうがないです。で、クルマで20分移動。7時20分くらいから歩き始めたわけですが
その20分後にはお気楽山のピークです。(高原地図のCTは45分)
このピークがスバラシイです。360度の眺望だし、朝イチなんで誰もいないし。
結局下りるまで、独り占めでした。贅沢な時間です・・・

駐車場に下りたあとは、池の平湿原をちょっと散歩。
もう花の季節は終わってるので晩夏の湿原散策です。
そのあと、すぐにガスが出てきてお気楽山から何からガスまみれで真っ白。。

ということで、高速道路が混む前にとっとと帰京。
午後1時頃には自宅着でした。午後から、高速はかなり混んだらしいですね。
特に中央道は夜中の2時近くまで続いてたらしい。小仏トンネルなんとかしてくれよ(>_<)

P1130192.jpg

P1130196.jpg

P1130198.jpg

P1130226.jpg

篭ノ登山・・・池ノ平P(トイレ&水あり。Pは有料500円)ここから20分~30分程度でピーク。
天気にもよりますが、林道ゲートが開く7時過ぎに朝イチで行くことをお勧めします。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

毎日ブログアップしちゃうなんてすごいですw
ここが30分そこそこで楽しめる景色ですか!いいですね〜〜φ(゚-゚=)メモニャン
ゲートが7時オープンだと夜明け前から登ることは難しいのかな?
前の日に通過しておけばいいのかしら。
しかし、やっぱりエドさんは遊び上手ですね〜^^
夏を満喫してらっしゃる!見習わなくてはっ

ところでLX7が発売になりましたね。
LX3がもう2世代前になっちゃったのでそろそろ新しいの欲しくなってきました。

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2012/08/28 11:04 * edit *

ええ、やる気になれば毎日でもUP出来るんですよw
北海道の写真もいっぱい溜まってるんで、ボチボチと。

ゲートが17時に一旦締まって7時に開くんですが、駐車場に留まれるなら
そのほうがいいですよね。トイレも水もあるし。。。
それが出来れば朝日なんかバッチリ拝めますよ、このお山は。

LX3、落としたりして、ボコボコで使ってますがもう2世代前ですかあ。。。
いつもポケットに入れておくんですが、取り出す時にレンズの突起が
引っかかるんで、次回はフラットなのにしようかと考えちうなんです。
http://kakaku.com/item/K0000283427/
もう1年前の型落ちw安いですよねー♪レンズがLX3に比べると、ちと暗いですが。
他にいいのあったら教えてください!

エドヤマ #- | URL | 2012/08/28 18:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/309-1ec72170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

