キタキツネ、けっこう見ました 

2012/08/28
Tue. 21:45

北海道入りした初日の夕方、夕張で出会ったキツネ。
けっこう人間慣れしてるんですね。

なんか痩せてるなあ・・・うちの近所の野良猫はもっと丸々太ってるぞ。
林道でも数匹見かけたけど、みんなやせ細っていた。それが普通なのかな?


IMG_6587.jpg




追記・・・やっぱりな、という感じです。ココ

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私が北海道に行った時も痩せ細ったキタキツネをたくさん見かけました。
この時、道民と一緒に旅してたのでいろんな話を聞きました。
キャンプ場にもやって来てたので餌目当てだったと思いますが、食べ物を与えなければ
諦めて自然と離れていくんですよね。
でも他の本州からやって来たキャンパーは餌を与えてしまう。。
夜間に沢渡周辺で車を走らせてるとよくキツネを見かけますけど、ここまで痩せてないような・・うーん。。

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2012/08/31 14:35 * edit *

やっぱり人間が餌付けしちゃうんですねー

観光地でサルがイタズラするっていうのも、もともとは餌付けが原因でしょう。なんかサルが悪者にされちゃってますが。。。

でも、ホント痩せてたんですよキタキツネ。
自分と重ね合わせちゃいましたw

エドヤマ #- | URL | 2012/08/31 22:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/310-08948fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04