 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

根室本線 幾寅駅 

2012/08/29
Wed. 22:31

「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台となった根室本線、幾寅駅。
映画では幌舞駅という名称だったが、駅名は今でもそのまま駅に掲げられていた。


277981_340477552703130_1293013804_o.jpg



そういえば高倉健さん主演の映画が封切られたましたね。
健さんムービーは、いろいろ観ましたが中でも好きなのが「遙かなる山の呼び声」。
やっぱり健さんは北海道が一番似合うよなあ・・・




関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

 こんばんは。
鉄っちゃんじゃなくてもローカル線の雰囲気っていいですよね。

小湊鉄道のサイクルトレインご存知ですか? 千葉でも似た雰囲気味わえますよ。

DAHONでのんびりなんていいかもです。

goemonパパ #- | URL | 2012/08/30 19:47 * edit *

小湊鉄道、あの雰囲気好きですよ。
秋になったら行こうと思ってます・・・

エドヤマ #- | URL | 2012/08/30 21:46 * edit *

 たびたびスミマセン。 そういえばエドヤマさんて年近そうなんですけど干支は何?

goemonパパ #- | URL | 2012/08/30 21:47 * edit *

アタクシ丙午、今年46になりますよ~嗚呼、、、

エドヤマ #- | URL | 2012/08/30 22:44 * edit *

イイ写真ですね〜
私もここ行ったことあります。^^
確か近くにあったイタリアンのお店でピザを食べた覚えがあります。

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2012/08/31 14:40 * edit *

近くにそんなオサレなお店があったのですか?
駅前は映画のセット村みたいになってて、ちょっと興ざめしたんですけどね(>_<)

でも、北海道はやっぱり単線が似合うなあ。

エドヤマ #- | URL | 2012/08/31 22:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/311-974d2713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

