皮算用 

2008/11/19
Wed. 00:55

edgawanights.jpg

Optio W60の夜景モードで江戸川をパチリ。
露出4秒、ISO200。小さくしてるからわかりませんが、ノイズはしょうがないのかな。
やはりコイツは日差しが降りそそぐ、山のピークに連れて行きたいですね。

でも、明るいレンズのコンデジ、気になるのです。
C社のPower shot G10とP社のLUMIX LX3・・・
どっちも評判良さそうですね、うーん、、、(悩
あ、そうそう一眼で50mmの単焦点も試したいんですよね。
300gを切ってるし、お手軽感もいい。

と、皮算用してる給料日前です。
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

コンデジ2個、50mm1本、みんな逝っちゃいましょう。
理由は後からいくらでも。ご協力しますよ。
お礼はこの3つのうちの1つでokです(笑)

空が生まれた時に、Power Shot G2を買いましたね♪

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2008/11/19 07:05 * edit *

おお、明るいレンズのコンデジ情報は、わたしにとっても貴重です^^
LUMIX LX3の噂は聞いてますが、Power shot G10もいいんですね!うーん...!!!
って、ここでわたしが悩まなくてもいいのですが(笑)
単焦点は35ミリがいいのではないでしょうか?^^
レンズ欲しいな~(T∇T)
収入を得ないと、やはり諭吉が複数必要な物はおいそれとはかえませんね。

harry #Mnas4gso | URL | 2008/11/19 10:57 * edit *

最近のC社製に多いコントローラーホイールって、
カメラを構えているだけでクルクル回っちゃって使い勝手が悪かったんですけど
G10は節度感もあるし、写りも◎の良いカメラですねぇ。

ただ、ワイド側でファインダーを覗くとレンズの筒が見えるのは×ですね。

それとも、ファインダーを残してくれただけでもC社の良心と考えるべきかな。

umasou #- | URL | 2008/11/19 16:02 * edit *

☆でっぱさん

みんな逝きたいですがねえ、今月の支払い明細見て驚愕中デス(苦笑
秋は遊び過ぎてしまいました。

単焦点はホントいいですね~
25mmとかも使ってみたいのです





☆harryちゃん

や、人間悩まなきゃダメなのよね。
うーんと悩んで、買った後に支払いで悩む・・・
人生は悩みの異名なのですよ。

って、ただの物欲中毒だったりします。

LX3あたりぜひ買ってみてくださいよ。
いいと思いますよ、後悔はしないはず・・・







☆umaさん

G10ワイドだとレンズが視界に入るのですか?
そりゃ、いい情報ですね。thanksですm(__)m

G10って一眼ぽいのが売りでしょうからねえ
でも、そうなるとkissの立場が・・・
LX3かな・・・さてさて、軍配はどちらに。

エドヤマ #- | URL | 2008/11/19 19:19 * edit *

いや~、楽しいお悩みのようで~^^(笑)
こんばんはー。

最近は本当にいいカメラが多くて悩みますよね。
個人的にはLX3のしっとりとした写りはとても好きなんですが
撮ってるときにわかっちゃいるのですが、やっぱり望遠側が足りないなーなんて
ついつい思ってしまったり・・・
でもそのお陰でこの明るさが実現できてるわけですし、何より手ブレ補正がすばらしい~。
ま、一番気に入ったのは外観なんですけどね(結構コレ大事w)
あ、ついついしゃべりすぎました(笑)

どちらにせよそのあたりのコンデジならどれを買って後悔はないんじゃないでしょうかネ?^^
報告楽しみに待ってまーす♪

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2008/11/20 01:20 * edit *

☆melさん@まだ宵の口

もう40を過ぎますと、普通にしてても手ぶれしてるワケでして・・・(病気?
やっぱりねえ、melさんのを拝見しますと
LX3に30度くらい傾斜してるのですよ、実際に^^
コンパクトだしね、G10に比べても。

ま、あんなうまく撮れなくてもいいから
とりあえず買っちゃうかい?てな乗りなのです。

>ついついしゃべりすぎ

はい、現在45度傾きましたm(__)m

エドヤマ #- | URL | 2008/11/20 01:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/32-97398478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08