自転車旅のいいところ 

2012/09/12
Wed. 00:11

先週末に行った残暑の房総は体力的には、相当堪えたのですが
海岸線はフラットな道が続き、ほっと一息つけてペタルも軽い。

その昔、夏休みの海水浴といえば民宿が定番だったけど今は閑古鳥が鳴いているらしい。
なんでかなあ・・・あの民家の一部を間借りして、みんなで食べる夕ご飯とか
自宅とあまり変わらない狭いお風呂だってウキウキと楽しいものだったはず。

御宿町では漁の網を繕うおばちゃんや、地元に長年住んでいるおばあちゃんたちと
話したり、大原駅では行商のおばちゃん自らが漬けている梅干しを買ったり・・・
そんなことが出来るのも自転車旅ならではのこと。旅といっても数時間だけその場所の
空気に触れるだけですが、大きな荷物を担いでいくだけが旅じゃないよね。

やっぱり自転車旅はいいもんです。こんどは民宿とかに泊まりたいね。


P1130279.jpg

P1130282.jpg

P1130299.jpg


関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そういえば民宿に最後に泊まったのは海の学校以来です。
夕食が家庭的なんだけど海の幸が新鮮で美味しいんですよね、民宿いいですねー!

nuts #6moyDOY6 | URL | 2012/09/13 05:56 * edit *

特に房総あたりは海の幸は最高に美味いよ。
いまは、民宿よりもこぎれいなペンションとかホテルが
流行ってるんだよね。ぜったい民宿派だけどなあ。。。

エドヤマ #- | URL | 2012/09/13 13:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/322-2bb84fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08