 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうすぐ秋です 

2012/09/13
Thu. 21:42

大原駅から、いすみ鉄道に乗って上総中野駅へ。
田園風景と幾重にも重なる丘陵を眺めながら列車に揺られた。
野焼きの白い煙が列車が運ぶ風に流されて、ひゅん!と波を打つ。
そろそろこっちも秋なんだね・・・日中30度を超えた日差しが西に傾くと
あっという間にオレンジ色した太陽が、山の中に隠れてしまった。

列車はディーゼル音をぶんぶんいわせて上総中野駅にすべりこむ。
運転手さんが「小湊鉄道に乗り継ぐ方いますかあ」と声をかけた。
「・・・」誰もいないようだ。運転手さんは隣のホームに停車中の乗継列車に向かい
手で大きく丸をつくって合図した。なんか焼酎のCMにそんなのあったっけ。

昼間鳴いていたセミの声がやんでいた。
やっぱりもうすぐ秋なんだね。僕は自転車を抱え、せっせと線路を横切った。


P1130309.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/323-0f35d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

