富士五湖を走る 

2012/09/16
Sun. 21:35

3連休初日はまたまたロードバイクです。
新潟方面の山にも行こうかと思ってましたが、なんか天気が読めない・・・
だったら、比較的近場で涼しくて(コレ重要)自転車もヤマも楽しめる場所。
ということで、山梨の富士五湖に決定。

いつも通り「山中湖きらら」に前泊。夜中0時半ごろ着。きららは冬は無料ですが
オンシーズンは1回(何時間でも)駐車料金300円。ここはトイレ、自販機、水が揃ってるし
有料ということもありクルマの出入りがほとんどなくって静かです。
300円は場所代だと思えば安いもんです。ま、きららでイベントある時はうるさそうだけど。

ということで、山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖とぐるっと回ってきました。
復路の河口湖~山中湖サイクリングロードまでがチョット核心部で
夕方のラッシュと重なってちょっと走りずらかったかも・・・あと、忍野までの上りがツライ(笑)
あとは、まあまあ快適な湖畔ライドです。土曜日より日曜日のほうがトラックなんかが少なくて
いいのかなと思った次第。走ってる最中はずっと富士山は雲の中でしたが、きららに戻ってから
しばしのサンセット富士も楽しめました。


P1130335.jpg




ルートラボ作りました。約100キロ程度でアップアダウンもきつくないので
「もう自転車いいや。。」てなことには、ならないはずですww
復路に走った山中湖畔はサイクリングロードが整備されていて、かなり快適です。



関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

富士五湖走って来たんですね!
なるほど、きららは便利かも。フジエコを思い出します^^
今年は比較的山の方が多くてあまり自転車乗ってません。。
両方はなかなか難しいです...

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2012/09/20 00:03 * edit *

富士五湖は裏に入ると静かでいいですよ。
観光客もほとんどいません。。。

山ねー、どっか行きたいね!

エドヤマ #- | URL | 2012/09/20 21:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/324-f3e1b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04