軍資金 

2012/09/25
Tue. 21:55

貯金箱をもらった。こういうものは本来使ったことが無い。
子どものころにも、面白半分で小銭を貯めたりしたがすぐに飽きて
えい、やー!と中身を引っ張り出し駄菓子屋に走ったものだ。

ところが昨今、500円玉貯金がぼちぼち続いている。目的は来夏の北海道行きの交通費だ。
ま、せっせと貯めなくても交通費くらいは何とでもなるんだが
本州からフェリーを使うと往復80,000円ほどかかる。クルマを積んでいったほうが
自由度が格段に上がるし、レンタカーでは車中泊が出来ない・・・
というか、人のクルマは落ち着かないし運転したくないのだ。
自転車も山道具も積んでいくとなると、自分のクルマが気楽でいいのだ。

これも旅の楽しみの一つとして来年まで軍資金、貯めてみようかな。いつまで続くか・・・


post500.jpg


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/330-4e089428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08