週末輪行~佐原へ~ 

2012/09/30
Sun. 20:40

土曜日はロードバイクを輪行して、千葉の佐原へ。
佐倉付近から北上して印旛沼から利根川へ出たけど、風が強くて県道へ。
なかなか遠いなと感じたのは、ずっと向かい風だったからでしょうか。
途中で何度か道を外れてしまったロスもあり、ふぅ疲れたね(>_<)って感じです。


P1130536.jpg


佐原の町は数年前にダホンで巡ったことがあったけど、その時に比べると
かなり静かでした。聞くところによれば3.11の震災の影響もあって、まだ人が
元通りに戻ってきていないらしい。。。


P1130529.jpgP1130524.jpgP1130533.jpg



佐原駅でお蕎麦屋さんとかでビールでも飲もうと思ったけど、駅前はかなりさびれて
準備中のラーメン屋さんが一軒。しょうがないので帰ってきました。

ビールにはありつけなかったけど、なかなか走り応えがあっていいルートです。
往復交通費1,600円くらいですからね^^輪行は安く遊べて楽ちんで、もっと涼しくなったら
さらに利用頻度が高まりそうです。民宿一泊とかも行こうと思ってます。


関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

家帰るまでビールはNGですよww
千葉もいっぱい良いところがありそうでいいな〜
仕事で船橋とか幕張はしょっちゅう行ってましたけど
遊びでとなると、岐阜からはちょいと遠いのでなかなか行けません。
木の下旅館、そそられます♪

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2012/10/03 10:20 * edit *

あ、でも往復電車なんでビールOK^^飲めなかったけど。。

ホントに輪行は楽で楽で、もうハマっています。特に都心部に住んでると
その恩恵がヒシヒシと。。。ロードの輪行って最初はおっくうに思えたんですが
やってみると意外と簡単で、電車の混雑時だけ避ければ一般乗車のお客さんです^^

秋はねえ、こんなひなびた旅館に泊まってのんびりしたいなあと
思ってます。いいよねえ~(シミジミ)

エドヤマ #- | URL | 2012/10/03 19:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/334-101fb7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04