東京競馬場 

2012/11/16
Fri. 19:30

Nov.10,2012

毎年、春と秋に悪友と競馬場へ行く。ウチからは中山競馬場が近いけど
やっぱり本場は府中の東京競馬場だろ、ということになる。

子どものころは親父に300円を握らされ、駅前の売店に当時250円だったダービーニュースを
買いに走りお駄賃50円をせしめるというアルバイトを毎週やっていた。
だから、馬の名前も小学生ながらけっこう知っていた。ハイセイコー、トウショウボーイやテンポイント
グリーングラスの時代も、僕はダービーニュースの誌面についた◎や△を見て
このレースはこの馬が走りそうだな、などと生意気にも予想もするまでになった。

新宿南口にあった恐ろしく汚く薄暗い、タバコの煙が充満した馬券売り場にも
従兄と一緒に足しげく通った小学生だったのだ。その帰り道に、チョコレートパフェを
食べたりして、それはそれで僕の楽しみだったのだが・・・

そんなワケでときどき気合を入れて競馬場に出かけるが
帰りはきまって、背中を丸めての反省会が開催されるのである。


20121110143852.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/358-9b451282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05