 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

紅葉の見ごろは・・・ 

2008/09/25
Thu. 20:54

karasawa_08_00.jpg

今年は少しばかり早くなりそう?
去年、涸沢で見た紅葉は、30年に一度って言ってました。
それだけ真っ赤な色彩に覆われてたんでしょうけど
涸沢の紅葉自体を初めて見たわけで、そうなんだあ・・・という
感じだったわけです。ま、ホントすごかったですけどね。

じゃ、今年はどうするかと・・・
今のところの予想だと、昨年より1週間か10日くらい早そう。

10月の3連休にドンピシャと紅葉の時期が来るという保証もなし。
まあ、そうなったら年末まで楽しめる房総の紅葉を愛でるか。

=今後の予定・覚書=

今週末は北八つで紅葉偵察に。その後friendsと合流、岩と戯れ・・・
10月初旬は、またまた岩へ。帰りはナイトハイクでもやりたい。
山中湖畔を囲む山って、なだらかなんですが見晴らしが最高なんです。
久しぶりに、富士山を間近で見たいですねえ。星空ならなお良し。

さて、10月の連休。南アへでも行くか・・・八ヶ岳もいいよね。
紅葉がぜんぜん望めなければ北アの五竜~唐松あたりでSLOW TREKで
シーズン最後の秋山を楽しみたい、などと遊ぶことばっかりな昨今なのです。

で、最後に遊びネタです^^
この間の日曜は、friendsと岩トレに。
埼玉某所のプラーベートな岩場。まだ少し整備が必要だけど
知る人ぞ知るって感じのスペース。午前中いっぱい貸し切りで楽しんできました。


rock_c.jpg
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いろいろとご心配をおかけしましたー。(笑)
ちゃんと飛ぶようになったみたいで一安心♪

去年の紅葉は見事でしたもんねーーーー!!!
あれを実際に肉眼で見られたのかと思うと、そりゃものすごくラッキーだったんでしょうねえ。
写真でも見事だったもんなあ。

五竜ってのが懐かしい響きです。
スキーでよく行ったんですよ、若かりし20代の頃。(笑)

わたかけmama #- | URL | 2008/09/26 08:10 * edit *

☆わまちゃん

紅葉はタイミングだねえ。
全国各地一斉じゃないしねー、今年はどうなることやら・・・

>五竜

20代のころってことは、10年前か。
若いなぁ、、、

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/26 20:11 * edit *

10月も山山山ですね~

涸沢も10月半ばが紅葉の見頃ですか~
関西の大台ケ原や大峰山と同じような時期ですね。
今年は信州に行けなくて残念です。
早く行けるようになりたあい。

のんピー #- | URL | 2008/09/27 00:46 * edit *

今年は?

昨年はドンピシャいい時期に涸沢の紅葉に出会えてよかったですね。
30年に1度の最高の紅葉を見れたなんて・・・もう二度と見れない色合いなのかもね!

今年はどんな紅葉を楽しめるのか?
先日行ってきた磐梯吾妻スカイラインのナナカマドが
枯れた色になってて今年は期待できないのかもと・・・

五竜~唐松のコースは私も一度トライしたいと思ってるのですが
まだ実現してません!

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2008/09/27 22:54 * edit *

☆のんぴーさん

さっき八ヶ岳から戻ったのですが、紅葉も黄葉もだいぶすすんでて
葉が落ちちゃってましたねえ。。。
場所にもよるんでしょうけど。

来年はのんぴーさんも、TEAMに参加してくださいね!





☆カルネさん

裏磐梯も枯れてたんですかぁ。
八つもなんか枯葉が目立ちましたよ。
う~~ん、去年が良すぎたのかなあ。

>五竜~
1日目だけ頑張ればあとは稜線をお散歩ですね、このコースは。
問題は、今年行けるかどうか・・・(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/09/28 23:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/4-ab3dc1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

