ギターとKさん 

2008/11/27
Thu. 00:16

guiter_ochano_mizu.jpg


仕事で夕方、お茶の水。

18歳の頃ギターに夢中だったワタクシは、この近辺の楽器屋で
GIBSONのレスポールを衝動買いしてしまった、という過去を持つのです。

楽器屋のKさんという、年の頃なら25、6の女性店員の甘くささやくような
セールストークに乗せられ、あれよあれよという間に契約書にサイン。

当時の値段で24万円くらい。10代のワタクシには
月々払いのローンとはいえ、高価すぎるお買い物だったのは言うまでもなく
冷静になって考えてみれば、あっとおどろく大三元
メンタンピンイッパツドラ3ふりこんでハコテンくらいの
衝撃的なGIBSON購入でありました。

Kさん、今頃いいお母さんになってるんだろうか・・・
GIBSONの看板を見て、ふとそんなことを懐かしんだお茶の水界隈です。
関連記事

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08