 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボロ宿で温泉の原点をみた 

2013/05/14
Tue. 21:20

エントリーが前後したけど、GW前半は会津方面に行った。
ところが天気がぜんぜんダメで結局、山へはワンデイのみ。

平日1日を休暇にしていたので、以前から気になっていた宿に1泊することにした。
この温泉宿は素泊まりだけで、電話予約の時にも
「うちはあんまりキレイじゃないし素泊まりだけなんですよー」と
申し訳なさそうな対応だったんで「や、だから行くんです」とキッパリ。
近くのセブンイレブンで食料を調達し(とはいっても、いつものレトルト)
夕方5時頃、宿に入った。ビールはせっかくなので冷たいのが飲みたかったので
宿の自販機を利用。350mlのスーパードライが250円と通常価格だったのも好感度上昇。

温泉は源泉かけ流し、源泉温度は45~46度くらいあって熱い。。。
二つある湯ぶねのうちひとつは40度チョットでゆったりできます。
石鹸とかシャンプー、シャワーなどの類はナシ。ホントの意味で湯治場。
しかし、ここにニッポンの温泉の原点を見た気がするのです。
昨今、きれいな施設ばっかりで情緒が足りない!と思っている人には
ぜひ一度行ってみてほしい宿である。また行きたいなあ。
そういや部屋の写真を撮り忘れましたが、広かった!窓の外のロケーションも良かった。
というワケで硫黄の匂いもプンプンなGW前半だったのです。


P1030097.jpgP1030106.jpgP1030108.jpg
P1030116.jpgP1030109.jpgP1030124.jpg

関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おー!!
コンクリのトンネル通りました?

あそこを一人で通ると、
神隠しに遭うんじゃないか・・・という恐ろしさがっ(笑)

ER(テレ娘) #iWfHidvU | URL | 2013/05/14 23:15 * edit *

ERちゃんも行ったことあるの?
もう最高の宿だね、もっとボロくてもいいかも。

そうそう、あの廊下というか通路というか一本道というか
寒々してちょっとアレだったなあ。壁のシミが人の顔に見えちゃったり??

でも、また行くもんねw

エドヤマ #- | URL | 2013/05/15 00:16 * edit *

良いですね~こういうの大好きです。
以前行った東北の「藤三旅館」の自炊部を思い出しました。
癒されるんですよね、骨の髄まで沁みる気がする濃い温泉、
このひなびた感じが・・・

cyu2 #mQop/nM. | URL | 2013/05/15 09:32 * edit *

山から下りたら、こういうひなびた宿で1泊して
風情に浸りたい・・・という年齢に達してしまったアタクシなのです(笑)
ここ、商売っ気がほとんどないのが気に入りました。
東京からのアクセスもいいので、またいってしまいそうです

エドヤマ #- | URL | 2013/05/15 13:38 * edit *

貧乏なので、もちろんありますよ~♪
温泉宿は基本、自炊です(笑)

いまや観光地となり
商魂たくましい周辺施設から
取り残された感じが・・・とても魅力的です^^

ER(テレ娘) #iWfHidvU | URL | 2013/05/16 10:49 * edit *

たまに古臭い宿に泊まるのが楽しみ。
ま、オレも貧乏だから車中泊とテント中心だけど(>_<)

少なくなったよねえ、こーゆー宿(悲)

エドヤマ #- | URL | 2013/05/16 20:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/409-9e9da85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

