fc2ブログ

サイロを探して 

2013/08/29
Thu. 23:43

標茶町あたりを車で走っていると、ずっと探していた古いサイロを見つけた。
北海道でも最近は牧場の近代化が進んで、古い石造りのサイロは
ほとんど見かけなくなってしまった。そんな中で偶然見つけた牧場。

ご主人に許可をもらって何枚か撮ってたら、ウチは水道じゃなくって井戸なんだ、といって
井戸まで見せてくれたり、チョット休んでけ、と言われお宅にもお邪魔しちゃったり。
奥さんにお茶とお菓子も出して頂き恐縮。これが旅のいいところだよね。
牛飼いは昨年で辞めてしまったらしいけど、いまは自宅横の畑で野菜を作って
のんびりと暮らしているそうだ。帰り際、玄関の外まで見送ってくれた。
ありがとうございました、お元気で!


P1030765.jpgP1030771.jpgDCIM0288.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/421-881df8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03