 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゆらゆら釧路川 

2013/09/10
Tue. 23:29

Aug.16,2013

長い間の念願だった釧路川をカヌーで下った。
もう何年もカヌーを漕いでいないし、以前乗っていたスターンズも
すでに手放してしまっている。ましてカナディアンカヌーは初心者同然。
ということもあり今回は、阿寒や釧路を拠点としているガイドツアーに参加。

午前10時、塘路湖に集合。軽く陸でのレクチャーと静水での練習を15分くらい。
で、「さ、行きますか!」って・・・早くネ???

支流のアレキナイ川は細くゆったりした流れ。「お、けっこうイケそう」と
ゆらゆらと漂っていく。途中、なにやら猛禽類がいたりミンクが顔出したり
やっぱり釧路湿原の源流は自然の宝庫だね。
途中、ガイドさんからランチの提供。北海道でさほど旨いモンを食べていなかったので
ここで食べた鮭ごはんとスープが、ぐぐっと沁みたです、ハイ。。。

釧路川に合流すると川幅も広くなった。食後で眠気を誘うような流れ。
日差しが出てきてチョット暑い。そんなこんなしてるうちにゴール地点。
ガイドさんのクルマで全員、塘路湖に帰還。なんだかあっという間の
釧路川ダウンリバーだったけど、大自然の中をカヌーで流れるなんて
いい夏休みだったなあと思うのです。また、いつか下ってみたいです。

ガイドして下さったNanookさん


kushirorivercanoe.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/426-e8566cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

