 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた会津 

2013/09/23
Mon. 22:33


Sept.21,2013

1年のうちに3回も同じヤマに行くことは
そうそうないんだけど、また足を運んでしまった。

南会津の三岩岳~窓明山へ。実は窓明山あたりで
テントを張ってのんびりしようと思ってたのに、なんだかんだと
歩を進めていったら窓明山に13:30・・・酒は少ないしコレじゃ
時間を余してしまうなあ、ってことでワンデイ縦走になってしまった。
テント装備、食料などなど背負って日帰りですね、ハイ、、、

この山域は森林限界のヤマじゃないので、雪のある時期のほうが
格段にロケーションがいい!というのを改めて実感。
ということで、また来シーズン雪の付いてるときにでも行ってみたいですね。

【備忘録】三岩岳避難小屋の水場はほとんど涸れてたけど
窓明方面に10分行くと左側に十分な水量の水場あり。


P1150227.jpg

P1150233.jpg

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

三岩山から窓明山の稜線はずっと気になっていました。

エドヤマさんと同じように雪のある時期は行ったことがあるのですが、ブナの紅葉の時期に行って見たいなぁと思ってました。これで会津駒から繋がっていれば最高なんですけどね~。

IK #- | URL | 2013/09/25 01:39 * edit *

そうですね、駒からトレイルがあるともうちょっと楽しめますね。

この時期と春先ではまったく景色が違います。
やっぱり残雪の頃がどこでも歩けていいですねー

ブナの黄葉はもうちょっと先のようでした。

エドヤマ #- | URL | 2013/09/25 20:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/428-8bdcb805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

