秋、ときどき雪 

2013/10/31
Thu. 20:48

Oct.12-13,2013

10月の3連休のヤマ遊びの備忘録。

何度か行ってる白馬方面。今回は蓮華温泉から。ところが東京から
420kmもあるなんて知らなかったよー(>_<)高速を走っても走ってもなかなか
着かないんだよね、おかしいなあ・・・いつもは猿倉から入ったり、安曇野経由だったんだけど
こんな遠く感じなかったワケで。糸魚川ICおりてまだまだ走る。
途中、ただ1軒あるコンビニでいろいろ調達し、蓮華温泉着は深夜1:30。
メンバーはいつもの姫二人と・・・

朝はピーカンも途中から雨、で風も相当強い。こりゃテン場もこんな感じなら
小屋で素泊まりだねえ、と言っていたけど小雨になった頃合いを見て
テント設営。夕方からみぞれ、翌日朝起きたら積雪1センチくらい。

小蓮華山~白馬岳は真っ白ガスの中だけど
その周辺は晴れていた。風も強いしここまでにしよーってことで
結局は船越の頭でピストン。ま、秋の遠足にはふさわしいね。

ゆるく歩くのがテーマなので、風吹大池には行かず往路をピストンして
蓮華温泉に帰着。温泉には入らなかったけど、けっこうな数の人が
露天風呂を楽しんでましたよ。

蓮華温泉の駐車場・・・少し傾斜あり。工夫したらもっと快適な車中泊ができそう。
トイレあり。水あり。


1385675_518740468210170_1196962563_n.jpg1401915_519696844781199_183834377_o.jpg857392_519696658114551_1520226376_o.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/430-5b8f012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05