 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もっと楽に輪行したい 

2013/11/04
Mon. 21:04

秋の行楽シーズン真っ只中の11月の3連休、初日は通夜、2日目は教習所、3日目は雨・・・
ってことで、あっという間に終わってしまったデスよ。
関東近県のヤマもけっこう紅葉がすすんで、本来ならそんなフィールドに
出かける計画なんかもずっと前からあったんですがね。ま、こんな時もあります。

最近、あんまり乗っていない自転車で輪行もいい季節。
ロードとミニベロに、モンベルのコンパクトリンコウバッグを
使いまわしてるんですが、このバッグに付属してるタイヤと本体を固定する
シンチバンドってのがけっこう緩みやすくってダメ。。。

ま、面倒くさいのが大キライなわがままなセーカクですので
「タイヤがガタガタしなきゃいいんだろ?」ってことで
もっと簡単、ワンタッチで固定できるマジックバンドを思いついた。
アマゾンで1.5mモノが400円くらいで買えたのでそれをハサミでカットして、と。。。


DCIM0485.jpg
DCIM0483.jpg
DCIM0484.jpg


ま、こんな感じでぜんぜん平気。駅前で自転車をバラしたりした時も
これなら時間短縮になりますな。ということで、たまには秋のサイクリングにでも
行きたくなってきたなあ。

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

  あ、そのマジックバンドを使うアイデアいただき(笑)。たしかに付属のバンドは意外に面倒くさいんですよね~。
 
 しかも以前は同じモンベルの両輪を外すタイプを使っていたんですが、やっぱり面倒くさくて、今は前輪だけ外すタイプに替えちゃいました。

 先日も利根川のサイクリングコースを下って、銚子でサンマを食べてビール飲んで帰りは輪行で帰って来ました。次は九十九里にイワシを狙っています。

IK #- | URL | 2013/11/05 11:20 * edit *

IKさん、そうなんですよね。あのバンドはバンドが長過ぎるのと
バンド穴に2回も通さないとダメなんですよ、けっこう面倒だし・・・

ということで、マジックバンドでちゃっちゃとやってしまおうと。
ノーベル賞ものだと自負しておりますww

やっぱ輪行は楽ですねえ、ああサンマ食いて~~

エドヤマ #- | URL | 2013/11/06 00:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/432-5e4fb869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

