 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東北ショートキャラバン 

2013/11/15
Fri. 22:31

Oct.19-21,2013

まったく順不同になってのエントリーですが
10月に休暇を取って3連休にして、土~月と2泊で東北方面へ。
コンセプトは山と紅葉と温泉と・・・


前夜、東北道を白石まで。白石蔵王スキー場のPで車中泊。

初日、スキー場から不忘山~屏風岳~水引入道へまわりPへ帰着。
天気は曇りベースもときどき晴れ間も・・・紅葉は1,300~1,500m付近がピークだった。
下山後は不忘の湯@300。半露天というかなんというか・・・でもお湯は最高。
洗い場なし、シャワー、ソープ類なし。ホントに素朴な小さな温泉です。えらく気に入った!

そこからクルマを走らせ磐梯吾妻は浄土平でP泊を企てたけど
山中の霧が濃すぎてまったく前が見えない(>_<)
途中のPで泊とした。ま、トイレもあってかえってよかったけど。


2日目、朝から雨。予報通りの天気になりまして、まあしょうがない。
浄土平あたりをフラフラ歩いて裏磐梯へ移動。小さい沼周辺を散策とか
美味いリンゴを仕入れたりとか、それはそれで楽しめました。

午後から雨も本降り。この日の宿は岳温泉の旅館と決めていて(ぜーたく。。)
夕方着。宿に入る前にいい温泉を見つけたのでドボンと入った@300。
投宿17時、周辺の居酒屋が残念ながら閉まってたのでいつものコンビニ食材とビール。
で、もちろん宿の露天風呂も堪能し、飲み過ぎる前に沈・・・

3日目、宿の朝食をたっぷり頂き安達太良山へ。朝は晴れてたけど
だんだんとガスに包まれ急降下。。。なんだろね、まったく。
そんなワケで安達太良山だけをぐるっと回ってくろがね小屋経由で下山。

安達太良温泉という民宿旅館の温泉に浸る@500。
林道の奥地にあり、野趣あふれる?と思ったがけっこうまともww
温泉もきれいでチョット拍子抜けかも。。シャワー、ソープ類も揃踏み。

とまあ、天気はちょっとアレだったけど、平日使って安宿に泊まったりとか
温泉にどっぷりとか東北の秋を満喫できたかな。

ゆる旅さいこう!



tthh01.jpgtthh02.jpgtthh03.jpg
tthh04.jpgtthh05.jpgtthh06.jpg
tthh07.jpgtthh08.jpgtthh09.jpg

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あらら、次回近くに来るときはメールくださ~い♪

(郡山のアパートには数か月に1度しか帰らないので^^)
北海道からの暑中見舞いの葉書も10月に受け取りました(汗)

ER(テレ娘) #iWfHidvU | URL | 2013/11/16 01:32 * edit *

また来年いきますよ、東北。秋はいいよねー
こんど行くときはファミリーも一緒に遊びましょう。

で、暑中見舞い確認が10月?
そっかそっかー年賀状にでも仮住まいの住所書いておいて(^_^)/~

ご主人にもよろしく!

エドヤマ #- | URL | 2013/11/16 14:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/433-d6918f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

