バイクを迎えにいってきた 

2013/12/04
Wed. 21:40

Nov.30,2013

週末、バイク屋さんにバイクを迎えにいってきた。
中古だけどけっこう程度はよくって距離も100kmちょっとしか走ってない(らしい)
前のオーナーはほとんど乗らずに放置プレイだったみたいで
バイク屋さんが引き取ったときは、各所にサビもけっこうあったみたい。
ま、それをせっせとサビ取りしてある程度いい状態になって売ってた
スズキのST250E-type。カラーをみると車体は2008年式かな?登録は2009年。

初心者のボクは「どうせ倒してキズついちゃうんだから」というような
心の準備もしっかりできてたので、ある程度のお古感はまったく気にせず・・・
午前中に迎えに行き、そこから100kmくらい練習して走って帰宅。
国道でエンストしたり、まあ、そんなのはご愛嬌ですw


翌日曜日には、府中の試験場でやっている警視庁のライディングスクールに
参加してきた。自宅から府中まで首都高も少し使って約45km。
参加者は100人くらいで、けっこう大所帯。

ここで朝10時くらいから午後3時まで、いろんな基本を学んできました。
変形8の字がどうしても苦手だなあ・・・午後からは傾斜走行コースを
縦列になって周回。はじめはおっかなびっくりだったけど、走ってるうちに
車体を倒して走ったり、少しできるようになったデスよ。

白バイ隊にレッスンを受ける機会は、そうそうないので
いい経験でした。また参加したいと思います。


baikemeterdhsni.jpg
policebbiikkee.jpg

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

単車いいですね。

若い頃、無免許でのったことしかありませんよ。

息子どもが片付いたらやってみたいな。

御存知 #- | URL | 2013/12/04 22:05 * edit *

バイク、楽しい乗り物ですね。免許とってバイク乗るなんて
夏ごろまではまったく考えてなかったんですが・・・
お金もそこそこかかりますが、子育てが一段落したらぜひ!

エドヤマ #- | URL | 2013/12/04 22:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/439-53701b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05