納車から1,600km 

2014/01/06
Mon. 17:58

納車から1,600km乗ってオイル交換してきました。1ケ月でけっこう乗った感じです。
シングルの音がけっこう心地よくって好きです。燃費もかなりヨイ。
悪くて28km/ℓ、いい時は35km/ℓくらい。

~SUZUKI ST250 E-type きわめて私的なインプレ~

◎なこと
燃費がいい、車検がない、軽い、Uターン楽々、足つき最高(ベタつきします)
舗装林道の山道でもグイグイ登れる。高速を走れる(当たり前だけど。。。)

△なこと
高速道路は80km/hまでがベター、一応100km/hくらいはだしたけど追い越しの時だけ。
というか、高速をずーっと走っていくようなスタイルよりは
首都圏の混雑を抜けたら、さっさと高速を降りて
田園風景とか里山の雰囲気を楽しみながら、のんびり走るのが合ってますね。

トルクが大きいのでスタートダッシュはあまりよくない。
他のインプレでもみましたが、6速ギアが欲しいです。

別にタコメーターは要らないかなぁ、あってもみないしww

収納スペースがないけど、タンクバッグやらヒップバッグでじゅうぶん。

とまあ、初心者のボクが感じたところを書いてみました。

冬でも装備だけちゃんとしてれば、けっこう乗れちゃいますね。
雪山装備がけっこう使えて、グローブとかインナーダウンの上下とか。
特にグローブは、厚手のウール&薄手のオーバーグローブで
けっこうあったかい。てか、ウール最強ですわホント。

そんなワケで、ことしもすべてにゆるーく生きていきますので
よろしくおねがいします(__)
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/447-f7289c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08