 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

青空、北八つ 

2008/12/03
Wed. 22:03

081129_10.jpg



山は天気がいいのが一番。

11/29土曜日に日帰りで北八つへ。
黒百合ヒュッテ経由で天狗岳まで。

西天狗にも行こうと思ってましたが、吹きっさらしの中
歩き通したので「アツアツうどんが食いてー!」となり小屋に戻りました。
雪が締まっていなかったので、ちょっと歩きづらかったけど
久しぶりの快晴のもとの山歩き。やっぱりこれでなくっちゃ。

雪山の写真って、色彩が「白」だけになるので、う~ん難しいなあ。
アクセントに「ヒト」とか「モノ」なんかを入れないと、ピシっときませんね。実感・・・


081129_tng.jpg081129_02.jpg081129_04.jpg081129_05.jpg081129_06.jpg081129_07.jpg
081129_08.jpg081129_09.jpg081129_12.jpg081129_11.jpg081129_14.jpg081129_13.jpg

関連記事

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ちょっとーーーっ!!
強風といえど・・・めちゃくちゃ青い空じゃないですかーーーっ!!
とても気持ち良さそうですーーーっ!!
これは鼻水たらしてても楽しいでしょうねぇ!!
そういえば・・・先日・・・本屋さんでカメラや山岳関係の本などを物色してて
エドヤマさんが載ってたりしないか探しましたよ~(^o^)丿
こちらで拝見してた山の名前が出てきてて
なんか面白かったです♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2008/12/03 22:08 * edit *

☆nちゃん

久々にピーカンな八ヶ岳でした。
寒かったけどねえ@鼻水

で、nちゃんもいよいよヤマオンナ解禁でしょうか?
仕事もボチボチにして山に行きますかネ?
まずは新橋で作戦会議?(笑

エドヤマ #- | URL | 2008/12/04 00:56 * edit *

天気で何より^^
見ているだけで気持ちよいなあ。
鼻水を隠して努力されたのですね。

忘年会、いつにしましょ。

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2008/12/04 07:02 * edit *

11月に3度も会いにいくくらいヤツに恋しちゃったのね~。

やっぱり雪景色は青空じゃないとね~^^
晴れてもさすがに稜線は風ビュンビュン~でしたか?
私もこんな晴れた日に行きたかったなぁ~
でも鼻水じゅるじゅる~するくらいの寒さなのね。。。
暖かくなる春まで待とうかしらん

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2008/12/04 07:25 * edit *

おはようございます!
汚名返上ですか、
3回って… 夏ならまだしも(笑)すご~い(^^)v 
超強力な青空で、めちゃくちゃ逆光なのがいい感じです!
顔が真っ黒に日焼けしそう~(笑)

↓ヒュッテはまだやってるんですね。
つるし柿のせい? ノスタルジックでモノクロがよく似合ってます♪

あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 2008/12/04 08:13 * edit *

うおーーーー!

すっごい青ですね。
むちゃくちゃ雪焼けしそうな天気。
今まで天気に裏切られてきただけに、最高の気分だったでしょね。
なんか、キーーーーンと冷えてきて、見てるだけで鼻水でてきそうです。(;^^A

ちょび #qKuIJ8qA | URL | 2008/12/04 11:00 * edit *

土曜日八ヶ岳は晴れてたんですか、しかも最高の青空の快晴!うらやましいっす。
 やっぱり山は特に雪山は青空に限りますね。

 僕も土曜日は青空の下、富士山や南アを眺める予定だったのですが、どうも富士山周辺だけ曇っていたみたいです、残念!

 今週こそ青空の下、富士山を眺めたいと思ってます。

IK #- | URL | 2008/12/04 17:11 * edit *

おぉ~♪ 気持の良さそうな青空&雪山ですねぇ~^^
エドヤマさん+八ヶ岳=悪天候の方程式が崩れてしまったのですね(笑)

あぁ~ぁ、私も雪山行きたい・・・雪山行きたい・・・滑りたぁ~い・・・(発作です^^)

ER #iWfHidvU | URL | 2008/12/04 21:03 * edit *

☆でっぱさん

八つの近所に住んでいれば、天気がすぐわかるんですが
東京からじゃ行ってみないとわからない・・・
TEAM S-TREで別荘でも買っちゃいますかね^^

>忘年会
ですねえ・・・でも12月はほぼ埋まってしまってアレなんです、、、





☆カルネさん

山好きには二通りありまして、同じ場所に何度も行く人、
いろんな山を歩く人・・・小生はきっと前者でしょうねえ。
特に八つは大好きなもんで^^

近場の低山も楽しそうですよ@冬
ぜひまた飲んだくれましょう!





☆あまぞんりりーさん

日焼けは免れましたが、鼻水がダラダラでして(笑
いったいどこからやってくるのか鼻水よ!という感じでした。

黒百合ヒュッテは1年中やってるので、また1月か2月に
遊びに行こうかと思ってますm(__)m






☆ちょびさん

>すっごい青ですね
ええ、画像修整ソフトのなせる業です(笑

例のガーミン250plus、たいしたシロモノですね。
ちょびさんのせいで、いやいや・・おかげで
また残高不足に陥っておりますヨ^^






☆IKさん

土曜日はいい天気でしたよ。
八つに通って、一番いい天気だったような気がしますね。

今週末は寒気が抜けて天気、期待できるんじゃないでしょうか?
小生も近場の低山に遊びに行きます^^v





☆ERさん

あと1年もすればどこへでも行けますって。
ダーリンに預けて八つ、是非おいでください(笑

>エドヤマさん+八ヶ岳

これに榊原先輩が加わると猛吹雪になります、、、

エドヤマ #- | URL | 2008/12/05 01:24 * edit *

雪の八ヶ岳は・・・

格別に美しいですね。
一寸寒そうですが・・・今回は天候に恵まれたようで
抜群の風景ですね~

ps。
何故か、edyamaさんのサイトが見られなくなるときがあります。
topから入ると記事の部分が真っ白で無いのです。

のんピー #mQop/nM. | URL | 2008/12/06 16:06 * edit *

☆のんぴーさん

八ヶ岳はちょー寒いですね。
風がキンキン冷えておりますよ。
その分、空気が澄んでて景色はきれいです。

ブログのほうの不具合でしょうか?
気長にクリックしてくださいネ^^v

エドヤマ #- | URL | 2008/12/07 18:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/45-aa594c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

