 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バイクで民宿 2 

2014/03/24
Mon. 22:26

Mar.21,2014

3月の3連休はバイクでうつくしまふくしまへ。
阿武隈山地を周回してキャンプでもやろうかななどと考え
キャンプ道具を積んで出かけたものの、連休初日は北風も強く発達した低気圧が
太平洋側を占拠。。。午後、福島県内に入った頃には雪がちらちら。
「うー、寒い!」てことで、あっさりと初日はキャンプ中止ww
JR磐越東線、小野新町駅前の旅館「宍戸旅館」に投宿した。もちろん素泊まりである。

突然の素泊まり要請にも丁寧親切に対応して下さり、ウェルカムコーヒーをご馳走になる。
食料は相変わらずのコンビニへ。バイクで3分程度。ミニストップとセブンイレブンがある。
コンビニ弁当は旅館でレンジでチンしてもらい、その後、部屋の炬燵で保温。
そんな行為に、なぜか独身時代におんぼろアパートに住んでた頃を思い出したりした。

ご主人によればこの旅館、約60年前からの創業というから民宿に歴史あり的な
けっこう雰囲気のいい旅館なのである。木板張りの廊下や各所にあった木製の窓枠が
うーん昭和善き哉、とボクを唸らせたのである。素泊まり4,500円也・・・


P1040166.jpgP1040159.jpgP1040155.jpg
P1040165.jpgP1040161.jpgP1040164.jpg

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

エドヤマさんの日記を見ていると・・・
スクーターじゃなくてバイクが欲しくなってきました(^_^;)
車とは違った感じですよね。

バイクだとフェリーとかも安そうですし
こんな風に気軽に渋滞知らずで出かけられるのが
いいなぁとおもいました。

nuts #6moyDOY6 | URL | 2014/03/28 21:38 * edit *

バイクはクルマとぜんぜん違うねえ、風景も空気も生で感じられるのがいいよ。
もちろん、経費も安い!渋滞もあんまりかんけーない。
ぜひ乗ってみて!

エドヤマ #- | URL | 2014/03/29 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/459-5a1f1764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

