バイクで民宿 3 

2014/05/28
Wed. 23:25

May.10,2014

桧枝岐温泉の民宿「舟岐館」にツーリングがてら投宿した。

桧枝岐といえば会津の名湯だけど、この時期はまだまだ閑散期。
「みんな尾瀬のほうへ行っちゃうから、夏以外はけっこうヒマ」と地元の人が言っていた。

桧枝岐の観光案内所で「素泊まりで温泉で安いとこ希望!」と言って紹介された舟岐館。
素泊まり3,500円、食材は近くのJAのスーパーで仕入れた。でもたいしたモノはないです。
うーん、いかに昨今のコンビニがスバラシイか再認識をした次第ですw

宿に着いてすぐに徒歩1分の「燧の湯」へ。ここ、民宿泊の人は無料で入れるんですね。
のんびりと湯に浸かり部屋に戻りビールを注文したら、旬のものをサービスで!
これがまた美味かったです。ふきのとうの和えもの&野蒜とニシンの酢のもの。ま、東京じゃまず食べられません。

部屋は「ま、この程度だよね」といった感じです。清潔感はあります。
壁が薄くて隣室の話し声が聞こえたりしましたが、ま、民宿ですから。ぜんぜんオッケーですボク的には。

ちょっとだけ残念だったのは、宿のお風呂(温泉)にお湯を張ってくれてなかったこと。
小さい内湯ですが、桧枝岐の民宿といえばやっぱり小さい内湯・・・これに入りたかったな。
お客もボクを含めて3組だったし、片づけなどの手間を考えてのことなのかな?うーん残念だ。

で、相当疲れてたのか午後7時にはとっとと寝てしまいましたzzz
桧枝岐の民宿はたくさんあるので、お気に入りの宿探しというのも楽しいかも知れません。


hi4.jpg
hi5.jpg
hi3.jpg
hi2.jpg
hi1.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/473-9aa9afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05