寅さん、好きなんです 

2014/09/21
Sun. 23:44

BSで毎週やっていた男はつらいよシリーズ48作放映!が終わった。
実は無類の寅さんファンで、今回の放映含めて数回観た作品も多くあり。。

で、今年の2月の大雪の日に放映された17作目「夕焼け小焼け」なんですが
BSアンテナの上に雪が積もって受信できずに、録画されていなかったという顛末。
この17作は特にお気に入りの作品で、宇野重吉さんが貧乏老人と思わせといて
実は日本画の大家で、画用紙に落書きした絵がとんでもない値段で売れたとか
古本屋のオヤジに大滝秀治さんとかキャスティングも最高。そんなワケでDVDを買ってしまいました。

寅さんみたいに旅がしたいけど、きっと一生かかってもあの人には追いつけないな。


ot17017.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/483-107c7a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08