低山のススメ 

2016/01/19
Tue. 22:15

早いもんで1月も後半。暖冬が一転、冬将軍の到来でヤマにも
ようやく雪が積もったらしい。でも、ここ最近は雪山にはほとんど行かず
近場の低山を楽しんで歩いている。

今年の登り初めは1月3日、Y女史と倉岳山。この時は風もなく
お日様が燦々、さながら春山のようだった。駅から駅へ歩けるコースを
チョイスして夕方には地元へ。今年も安全にいきましょうと、ささやかな新年会を催した。

1月17日(日)、気心知れた仲間数人と奥多摩へ。
去年くらいからこのグループを「敬老会」と名付けているが、もちろんボクも含めて
「敬老」なんて年齢ではない。なんでこんなネーミングが付いたのかはわからないけど
所属する山岳会の古株だから?ということなのかな・・・ま、いいや。
夕方には奥多摩駅前の天益で「やあ、やあ、今年もよろしく」なんて言いながら
ビールとギョーザと熱燗と漬物に舌鼓。そうそう、ワサビを2つ、駅前の商店で買う。
さて、この冬はあといくつ低山を巡ろうか。今年もよろしく。


DSC_0360hjhghug.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/513-83deb706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08