 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

春、横尾山で 

2016/05/17
Tue. 00:45


Apr.29,2016

GWの前半、ヤマ仲間と白馬方面に行こう、と約し合っていたけど
どうにもこうにも「天気は荒れ模様」なんて予報が直前に・・・
もうこうなるとボクはテンション一気に急降下。他のメンバーも「うーん、どうかねえ」
という無責任な感じでしてw てなワケで、今回はお流れということになり、いつもの
車中泊イン長野、出たとこ勝負な旅になりました。ま、いちばん気楽でいいんですけどね。

前日の夜は眠いのを我慢して、なんとか中央道を走り大菩薩のいつもの
どん詰まり林道で車中泊。仕事もハードだったこともあって、「明日は10時まで寝るぞ!」と
けっこう固く決意なんかしてww コンビニで仕入れたビールを1本飲んで寝ました、はい。
で、起きたら9時でしたね、あー、寝た寝た寝ました~~ってことでコーヒーをのんびり飲んで
10時過ぎにまたまた中央道へ。どこへ行くかなぁと考えながら、お散歩ハイクのできる
信州峠の横尾山を思いつき、お昼ごろに信州峠に着しました。

横尾山はサクサク登って1時間チョイでピークが踏めて、眺望もなかなかヨイのですよ。
お昼過ぎからでも十分楽しめるヤマです。ボクが下山している14時くらいからも10人近い
団体さんがせっせと登っていましたので、かなり朝寝坊の人御用達だったりするのかも???


P1160464.jpg
P1160469.jpg
P1160470.jpg



下山後は川上村とか麦草峠とかを回りながら、翌日に登ろうと思い立った
守屋山の麓まで。そこで初日は終了です。

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

思いつきと天気で登るのっていいですね~。
がっちり目標しぼると、雨の時の落胆ぶりがこたえます・・・。
横尾山、メモしておかないと。
子どもも登れる山、探し中です^^

choco #- | URL | 2016/05/17 12:58 * edit *

chocoさん、最近はゆる~いヤマ旅ばっかりしてます
温泉とビールに重きをおいているという現実、、、
昔みたいに雪山登攀とかアルプス縦走とか遠い目(-。-)y-゜゜゜

けっこう探せば信州あたりは、ローカルないいヤマいっぱいありますね!

エドヤマ #- | URL | 2016/05/17 21:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/522-834956d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

