守屋山はとんでもなく、いいヤマだった件 

2016/05/18
Wed. 00:13


Apr.30,2016

守屋山というヤマを地図で見つけて、どんなヤマなのかスマホで
ググったところ、なかなか楽チンでなおかつ眺望もスバラシイですよ、という
評価が五つ星☆☆☆☆☆!駐車場もあって車中泊にもよいではないか。

そんなワケで前日に、杖突峠まであがると国道沿いに大きいP。。。
これはじゅうぶんすぎるなあ、と思っていたらPの脇に林道が通っていたので
裏路地林道フェチのボクは、迷わず奥の細道にクルマを走らせた。
フラットダートの道を10分くらい走ったらキャンプ場があって、どうやらそこが登山口ということが判明。
で、その付近で車中泊とした。キャンプ場にはクルマは入れませんので林道脇にひっそりと。。。
国道沿いのPに比べたら、やはり静かなのはいいですね。。。

翌朝、キャンプ場から歩き始めて1時間もしないでピーク!楽ちんだ!
で、眺望が最高です。そして誰もいない!こんないいヤマ独占なんて贅沢ですね。


P1160490.jpg
DSC_0562.jpg
P1160500.jpg
P1160504.jpg



9時前には下山ですw
しかし、朝からいい眺めを堪能できました。地元に住んでる人たちがうらやましいなあ。
こんないいヤマがあって・・・このあと、高遠町などを巡りました。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/523-62ebea3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05