ぶらり東北 

2016/08/14
Sun. 20:16


Aug.5-13,2016

3ヶ月も更新しなかったブログだけど、遊び中心の生活は変わっていませんw
お山にもけっこう行った。主だったところは6月に谷川主脈縦走11時間ヘロヘロ山行とか
7月は3年ぶりに北アへ。白馬~朝日岳縦走とか・・・近郊の低山にはトレーニング兼ねて
せっせと出かけていましたし。

さて、今年の夏休みは北海道には行かず東北を10日間ほど巡り
ヤマとビールと温泉の旅。2,000kmくらい走って戻ってきました。

・8/4夜発~8/6 朝日連峰縦走~赤湯温泉泊
・8/7 山形民泊
・8/8 月山~鳴子温泉泊
・8/9 岩手に移動~八幡平付近車中泊
・8/10 森吉山~鳥海山祓川登山口車中泊
・8/11 鳥海山~かみのやま温泉泊
・8/12 蔵王不忘山~山形民泊
・8/13 帰京

ざっとこんな感じで、車中泊が2泊だけという大名旅!
山形の知り合いのウチに2泊ステイさせて頂いたり。
入山は6日間と、けっこう天気には恵まれてよかったです。
北海道へは往復フェリーだけで8諭吉かかりますが、地続きの東北地方
高速、宿代、ガス代などなど含めても割安でした。当たり前か。
写真はまたぼちぼちと。


P11608892016.jpg

関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ごぶさたしています

エドヤマさん、おひさしぶりです。
秋田に来られていたんですねぇ・・・

私のほうは、はてなブログに引っ越しました。
そして、久しぶりにBLOGを更新してみました。
自転車は暑くて乗っていませんが・・・もう秋です。

akipota #s5RVRKAk | URL | 2016/08/15 13:59 * edit *

ご無沙汰してます!

須川温泉に行ってたんですね、ボクは9日にザブンと
浴びてきました。天気悪くて温泉だけ。。。でしたが

自転車ももう少し涼しくなればシーズンインですかねえ~
たまには乗らなきゃと思ってますが

エドヤマ #- | URL | 2016/08/15 18:23 * edit *

連日の山登り、名湯にもたくさん入って、
まさに東北を満喫した2016夏ですね(^-^)

朝日連峰縦走してみたいです♪

テレ娘(ER) #ch2f7abI | URL | 2016/08/17 10:25 * edit *

日帰りでザブンと入った須川温泉がいちばんよかったかな~

東北も広くってなかなかフィールドに迷うね
来年も行こうかと・・・

エドヤマ #- | URL | 2016/08/17 17:39 * edit *

すごーい!!

何気に激走してるじゃないですかあ^^
山三昧、うらやましい。
東北って登ったことありません~。
温泉もいいだろうなあ。

choco #- | URL | 2016/08/18 23:05 * edit *

東北の山、標高はそんなないですけどここ数年はハマってます。
愛知からだとチョット遠いですけど、ワンデイでサクッと登れる山も
たくさんあるので機会があればぜひ!

エドヤマ #- | URL | 2016/08/19 17:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/524-95b735dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04