FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カルガリーで1泊 

2018/08/26
Sun. 23:59


Aug.9,2018

成田からエアカナダの直行便でカルガリーへ。
マイナス15時間の時差のあるカルガリー周辺は成田を発した日と同じ
8月9日の午前11時半ごろ。なんか得した気分だが飛行機の中でぜんぜん寝られず。
カルガリーは小さい空港で、カナダの中でもローカルのようだ。人もさほど多くない。

空港からホテルへ電話して送迎を頼んだら10分弱で来てくれた、ありがたい。
乗客はボク一人だけでホテルに10分足らずで到着。ちょっと早いチェックインにも
イヤな顔ひとつせず応じてくれ早速、部屋に通させてもらった。ここで横になりたいところだったが
寝てしまえば時差ボケが解消できないと思い、我慢してダウンタウンへ向かうことに。

ホテル近くのバス停からまずはC-Trainの駅、Mcknight Westwinds駅へ向かう。
実はバスに乗る前に小銭が足らず、バス停で一緒に待っていた女性に
料金を訪ねる際にコインを数枚もらうことが出来た。なんて優しい人なんだ!!

カナダのバスっておつりが出ない、というのは調査済みだったけど$3.30 CADで
90分間、バスもC-Trainも乗り放題!というのが魅力。この30セントに数枚足りなかったというワケだ。
お札はわかりやすいけどコインはどれがどれなのか、初めてのボクにはまったくわからなかったので
ホントに助かった。バスの中で、小銭をくれた女性と少々おしゃべり。
「仕事の帰りだよ」と言っていたから、ホテルかレストランの従業員だったのかな。

カルガリーのダウンタウンに着してメイン通りのStephen Avenueへ。
口コミにはいろいろ書いてあったけど、ま、実際「ふーん、なるほど」って程度でした、ハイ、、、
バーやレストラン、ショッピングには困らないけどなんせ物価が高い。
ボトルウォーター1本買っただけでした。で、2回ほどC-Trainを間違えて乗ってw (ブルーとレッドを間違えた、2回も)
途中で食料とビールを仕入れてホテルに戻った。初日は空港とMcknight Westwinds駅を結ぶ「100番バス」の
バス停至近のホテルを選んだのだけは正解だった気がする。
ホテル前のバス停を下車するとき「Is this the airport?」と聞いてきた日本人女性がいたけど
「まだまだ、もう少し先」と言ってあげた(笑) ホテルでシャワー浴びてビール飲んで午後8時頃寝て
午前7時過ぎまで寝てました。時差ボケ解消に成功した朝。


IMG_4558.jpg
IMG_4559.jpg
IMG_4561.jpg
IMG_4574.jpg

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/562-bd0a8b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。