三ッ峠経由、高指山へ 

2008/10/06
Mon. 00:10

mitsuto_ge_2008.jpg

週末は三ッ峠に岩トレへ。
fun climbの榊原先輩、5月の涸沢以来の再会となったMYさんと。
天気予報ほど晴れなかったものの、まずまずのクライミング日和。
地上50mのトラバースが一番ビビったかな・・・
久しぶりに「クライミングー!」って感じでした。

IMGP0942.jpg IMG0930.jpg IMGP0922.jpg
 

□After

榊原先輩を駅まで送った後
山中湖と富士山を一望できる高指山のピークへ。
でも、雲がたちこめてイマイチ。
ガスも出てきたので、とっとと下山してきました。
晴れた冬の夜のほうがいいかも知れません。

ということで、翌日は珍しく筋肉痛だったのであります。

IMG_6661.jpg IMG_6663.jpg
関連記事

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ウォ~
すごいところにチョコンと止まってらっしゃる。
高さに弱い私はゾクゾクしちゃいますよ~

それにしても綺麗な富士山ですね~

のんピー #mQop/nM. | URL | 2008/10/06 03:54 * edit *

八寸バンドのトラバース、あの高度感がたまらないでしょ。来年はリードしてくださいね。

それにしても、あれから山に登るとは、まだまだ体力残っていたんですね。三つ峠の仕上げはアブミで全身エクササイズしないと。

榊原 #2NFEem4w | URL | 2008/10/06 07:06 * edit *

私にはありえない場所ですね。
クライミングジムにでも・・・なんて思っていましたが、やっぱり無理だな!
山を歩いてるぐらいがちょうどいいや!

KAZU #Ce3vUfaA | URL | 2008/10/06 07:47 * edit *

  高指山は富士山が見れなくて残念でしたね。
 あの周辺はカヤなどの草原の稜線が多く富士山がきれいなんですよね。

  11月になって富士山がきれいに冠雪したら行こうと思ってます。  

IK #- | URL | 2008/10/06 08:22 * edit *

地上50メートルのトラバースは考えただけでも怖いです。
見守る榊原先輩の横顔がうれしそうな^^;
アルパインは豪快だわ。

Afterも楽しまれて充実の一日でしたね。

トップの写真かっこええですよ!

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2008/10/06 10:00 * edit *

オレって書いてある矢印の先!!!!
すんごい所にいらっしゃいますねぇ!!
しかも降りてるんですか?
登りより降りる方が怖いかも(^^ゞ

nuts #6moyDOY6 | URL | 2008/10/06 10:43 * edit *

三つ峠お疲れ様でした^^

地上50mのトラバース。。楽しそう!
実は三つ峠には2回行ったものの、あのルートは未経験なんです。。
見守る先輩の横顔。。間違いなく笑ってますな^^

乱丸 #- | URL | 2008/10/06 12:00 * edit *

楽しいことやってますね^^
トラバースなんて素敵ですよ。
もっと引きつってる写真はないのですか?

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2008/10/06 19:44 * edit *

わ~い、楽しそうですね!
僕もこんなふうにクライミングを楽しめるようになりたいな。

トラバースって、ビレイの人も難しそうですね。

卍 #- | URL | 2008/10/06 22:36 * edit *

エドヤマさん、素敵~(^o^)

高所は平気だけど、登れる気がしない・・・。
日々訓練の賜ですな。
羨ましい。

今度、僕を上から引っ張り上げて下さいな。

西 #- | URL | 2008/10/06 23:31 * edit *

☆のんぴーさん

>チョコンと止まってらっしゃる

はい、セミの気持ちがわかりました^^

富士山、本当はもっとキレイに見たかったんですが天気がもう一歩でしたね







☆榊原さん

土曜はお世話になりました。
トラバースもきつかったですが二日酔いのあとの山道もシビアでした。
ワインの空瓶、転がってるのを今日発見しましたよ^^

体力はぜんぜんだいじょうぶですよ。
年末の八つもこうありたいものです。






☆KAZUさん

クライミングが動なら、Afterの山は静・・・というバランスをとってみた今回のお遊びでした。

夜の山もいいですよ。鹿がいっぱいいました。






☆IKさん

高指山はお気軽ないい山ですね。
もう少し上に行ったほうがいい場所ありまして。。。
この辺りは冬がいいんでしょうねえ。







☆mo-chanママさん

MM家も来ればよかったのに、とウワサしてました。
トップロープでも遊べますから。

>榊原先輩の横顔

ええ、ニヤニヤして嬉しそうでした。
「ああ、この人Sなんだな」と思いました(笑

トップ画、Optioで撮ったんですがそのままだと全く使えず加工しちゃってます^^






☆nちゃん

そうですね、シラフじゃできませんね、こんな危ないコト^^






☆乱丸さん

ここは高度感があって一流のクライマーになった気分です(ウソ

>間違いなく笑ってますな

わかります?もっとニヤけてる画がありましたが
本人の名誉のためにお蔵入りさせました(ホント

次回は乱丸さんも行きましょうね!







☆でっぱさん

トラバース=巻き道って感じじゃないんですよ、ココ。

ま、ワタクシは余裕で通過したんですけど・・・






☆卍丸さん

>ビレイの人も難しそうですね

なんのなんの。
ニヤけてる画を見ていただければ、さほど難しくないでしょうネ~(笑







☆西さん

や、ほとんど訓練はしていません。
行き当たりばったりなクライミングー!です。

>今度、僕を上から

任せてください。でも力尽きたらゴメンなさいね~

エドヤマ@実は高所恐怖症 #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/07 01:08 * edit *

ウ~~ン、写真を見ているだけで
手のひらに汗をかいてしまいました。

自分は低山、里山向きだってことが
改めて分かりました。体力的にも。

umasou #- | URL | 2008/10/07 13:07 * edit *

☆umaさん

や、小生も低山&里山好きですよー

でも、いろんなスキルが覚えられてけっこうおもしろかったりします。

エドヤマ@実は高所恐怖症 #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/07 23:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/7-cf4d96f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08