絶景の木曽駒、宝剣へ 

2009/01/09
Fri. 00:12

kisokoma2_top.jpg



新年山行はfriendsとにぎやかに。

1/3~1/4で中央アルプスを歩いてきました。
本当なら北アの蝶ヶ岳へというプランだったのですが
天気が悪そうで南部に変更したのであります。
なだらかな木曽駒ケ岳、宝剣岳へのスリリングな登下降、雪と烈風と。
十分楽しんできました。

写真が絞りきれず・・・


kisokoma2_001.jpgkisokoma2_002.jpgkisokoma2_003.jpgkisokoma2_004.jpgkisokoma2_005.jpgkisokoma2_006.jpgkisokoma2_007.jpgkisokoma2_008.jpgkisokoma2_009.jpg



夕暮れ時・・・


kisokoma2_010.jpgkisokoma2_011.jpgkisokoma2_012.jpg



日の出のお時間。とにかく風が強くて、じっと我慢。


kisokoma2_013.jpgkisokoma2_014.jpgkisokoma2_015.jpg



朝食を済ませて、天気がいいのでfriends二人と宝剣岳へ。
小屋からすぐなんですが、これがまたイヤラシイ岩稜でした。


kisokoma2_016.jpgkisokoma2_017.jpgkisokoma2_018.jpg


ho_ken_2p.jpg


年末年始、遊びっぱなしだったのでチョット自粛しないと。
とりあえず、今度の週末までは(笑)

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

写真で見る青空と雪景色は絶景ですね!
オトナの雪遊びは時には命がけだったり
スリル満点?一歩間違えば・・・
あぁ~考えたらコワイ~!
花咲く千畳敷が私向きだわ^^

この連休の天気は大荒れですね。
こんな時くらいおとなしく・・・
私のアイゼンは出番待ちで~す!

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2009/01/09 07:38 * edit *

次は中央アルプス・・・と思ってたら山をやめてしまったM家です。

厳冬期の宝剣岳素晴らしい!
お正月というのに人少ないですね。
お天気に味方されてどれも素晴らしくクリアな画像。

頂上までの岩稜帯は手ごわそうですね。
しかも頂上狭っ^^;

寒い中で朝日を待つ気持ち・・・もう一度体験してみたいと思いました。

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2009/01/09 09:25 * edit *

きれいな夕日。まさに絶景とはこのことですね。
ピークの辺り、照り返した雪って、もしかしてがりがりのつるつるですか!?
なんかむっちゃ怖そう!!!
だけど、エドちゃん楽しそう。
友人たちとのいい山行になってよかったですね!お疲れ様。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/01/09 20:32 * edit *

ご無沙汰してますm(__)m
エドちゃんも 元気そうやね~♪
絶景の数々 目に毒だよ~(@_@)
マジで素晴らしいです!
こんな山が近くにあればなぁ~
今年もお互い遊びまくりませう(^^ゞ
本年も宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

3937パパ #- | URL | 2009/01/09 23:31 * edit *

きゃー

冬のホウケンなんて、ツワモノすぎます。
夏に登ってけっこう怖かったもの~。
アイゼンつけて岩場をわたるなんて~。すごいです。
いい眺めですねえ。
ホント・・・。
私も千畳敷でも行ってみようかしら・・。

choco #- | URL | 2009/01/10 22:47 * edit *

☆カルネさん

中央アルプスって場所は、お気軽な割には
冬は危なっかしいトコがありまして・・・
天気がいい時の稜線散歩だけなら行く価値はありそうです。
ただし、それなりの装備で・・・





☆mo-chanママさん

キリっとした空気が冬山のよさでもありますねえ。
でも、待ち時間はツライです。
夜は風が強くて星空観察敗退デス・・・
暖かストーブの前で、将棋を指す中高年でありました^^v





☆harryちゃん

吹きっさらしだからカチカチに凍ってるところがあるのよ、この辺は。
正月からいい山歩きをしてしまい
今年の運を使い果たしたかチョイ心配。。。






☆3パパ

3パパみたいに家族がいれば・・・(いるけど、遊んでくれないの^^
また今年もよろしくね~!





☆chocoさん

宝剣もあまり計画せずに行くと
怖いもの知らずで登れます(笑
うーん、でも下りはイヤラシですね、たしかに・・・
身重でも千畳敷ならOKじゃないかな?
チョットだけバスに揺られるのでその点だけ。
今年は家族が増えるね、楽しみだね~!

エドヤマ #- | URL | 2009/01/11 18:51 * edit *

かっこいいですね~

山もかっこいいし、人も抜群にかっこいい!
これが山に登るってことですね。
写真も良いな~

のんピー #mQop/nM. | URL | 2009/01/11 21:01 * edit *

☆のんぴーさん

いやあ、、、2,600mまでロープウェイですから(笑
撮った写真は300枚、使えそうなのが数枚ってところです。
フィルムだったらカメラやってませんね~(笑

エドヤマ #- | URL | 2009/01/11 22:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/72-593fc71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08