 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

思い立って丹沢 

2009/01/11
Sun. 23:09

土曜日、思い立って日帰りで丹沢。
大倉尾根から塔ノ岳、丹沢山を経由して宮ケ瀬まで約16km。
年末年始に貯めこんだカロリーを消費すべく、一気に踏破。
積雪は多い場所でも30cm程度で、さほど多くなかった。
丹沢山を過ぎれば、すれ違う人も皆無。静かな尾根歩きでした。
たまにはトレーニングがてら、こんな山行もしないとね。


tzw0110_01.jpgtzw0110_02.jpgtzw0110_03.jpg


写真は3枚ともOptio W60にて 

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

けもの道(笑)
今回の連休も山に行かれてたんですねぇ!!
夜景がキレイです!!
あ!土曜はちょうど・・・上空を吹雪の中
札幌に向かってましたよ~(^o^)丿
教えていただければ・・・山に向かって手を振ったのに~(笑)
ん?お天気大丈夫でしたか?


nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/01/12 00:12 * edit *

☆nちゃん

>夜景

えー、コレ夜じゃなくて午前中なのよね^^
日差しが反射してキラキラしてるワケでして、、

で、東京に来てたの?

エドヤマ #- | URL | 2009/01/12 00:53 * edit *

さんれんきゅう

街の写真がとてもステキですね。
海に近い空の色、雲、光りの具合がなんとも
いえません!静かな丹沢いいですね。
私は三連休 ひきこもってましたw

↓木曽駒&宝剣もすごいです~!

mimi #z8283xuI | URL | 2009/01/12 13:59 * edit *

僕もカロリーを少しだけ消化してきましたよ。
もう、こんな身体・・・(T.T)
ゼイゼイでした。

16kmとはかなり歩かれましたね。
自宅からエド家くらいかなあ。
雪中野営の計画は?

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/01/12 17:30 * edit *

エドヤマさん、スゲ~~v-12
日帰りで一気に歩いたんですか??

僕なら塔ノ岳でリタイアして、鍋焼きうどん食べに逃げちゃう。

しかし、週末は寒かったですね。
天気は良かったけど風が強くてまいりました。
大菩薩にいましたが、あまりの寒さにデジカメのバッテリーが。。。

西 #- | URL | 2009/01/12 20:40 * edit *

☆mimiさん

おー、3連休は引きこもりですか?
そういうときもあります、人生は!
ま、ワタクシも土曜日だけしか遊べませんでしたから、、、

雪が降ったあとは人が減る。。。
丹沢ってそういう場所なんですねえ・・・静かでしたよ^^v





☆でっぱさん

帰宅して体重計に乗ったのですがさほど減ってない・・・
やっぱ、駅で吉牛大盛りがいけなかったのかなあ???

>雪中野営
冬型が緩む頃を狙っております。
寒いし~。と、最近軟弱なのデスm(__)m






☆西さん

今回はカロリーオフが目的だったので日帰りで歩いてきました。
丹沢山から北側はトレースもなくてバージンスノーを踏んできました。

カメラのバッテリーあたりに
張り付けられるホカロンなんかを張っておくと効きますよ。
足用の小さいのありますよね?アレです。

エドヤマ #- | URL | 2009/01/12 21:14 * edit *

金曜日降った雪で土曜日朝は丹沢すっかり雪化粧。
高台から美しく見渡せました。
空気が澄んだ朝は歩いたら突き当たりにありそうなくらいでっかく見えるんですよ。

あの丹沢を歩いてきたのですね~~島は大島だよね?
すごい空気が澄んでいたってことですね。
街のキラキラもきれい。
やっぱ冬のお山はいいですなぁ。

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2009/01/13 18:32 * edit *

☆mo-chanママさん

クリアな丹沢、結構楽しかったですよ^^v
大島でしたか、アレ。いくつか小島も見えたんですよ。

宮ケ瀬までチョット長かったですが
後半はシーーーンとした尾根歩き。この冬、通ってしまいそうです@丹沢

エドヤマ #- | URL | 2009/01/13 21:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/73-ee406acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

