息遣い 

2009/01/14
Wed. 02:09

tnzw_bn.jpg


丹沢のブナの林相。
最近は鹿の食害や酸性雨で、その生態が脅かされているそうです。
10年後、20年後も木々の息遣いを感じられるといいのですが・・・
(撮影はOptio W60)

関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Optio、面白い描写ですね!
エドちゃんの視点がいいのかな(^ー^)v
ブナ。立ち枯れることなく、ずっとそこにあって欲しいですね。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/01/14 08:52 * edit *

こゆ木の枝のシルエットの写真・・・実は
ワタシも集めてます(笑)
自己満足用にですが(^^ゞ
この枝の張りがたまらないんですよね~!!

変な趣味・・・。

先日TVで日本の緑について100年前より今の方が増えてると言ってました♪
たぶん・・・(ーー;)←ウロ覚え(笑)

10年後はもっと木が増えてるといいですね。



nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/01/15 00:26 * edit *

☆harryちゃん

やはり撮る人が撮れば撮れるんです(なんのこっちゃ?

そうそう、このあたりは立ち枯れも目立つんだよね。
ちょっとかわいそうな丹沢のブナなのです。




☆nちゃん

>枝の張り
枝フェチだったのですね・・・
目の付けどころが違うね、やはり。
今後、どんどんと人口が減っていまの半分くらいになるらしいよ。
そしたら、もっと枝の張りもよくなるはず。長生きしましょう!^^v

エドヤマ #- | URL | 2009/01/15 01:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/75-bcddbd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05