 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

真夜中の異常行動 

2008/10/09
Thu. 21:16

英語版google mailに、真夜中にラブレターを送る際に
送り手の精神状態が、まともかどうかを判定する機能が追加・・・

gmail.jpg

ふむふむ、これは興味深いな。
送信ボタンを押す前に、簡単な計算問題をやらせる、というもの。
これが時間内に出来ればまとも、出来なきゃまともじゃない、ってことらしいです。
勢いあまって送信した後に、後悔しないための機能だとか。
さすがgoogle、こういうシャレが心地よいな。

真夜中に、酔った勢いで物欲消化した過去を何度も経験する小生。
ネットショップにこういう機能があったら、もう少し残高が残ってたろうに・・・
ニッポンでの早期導入を強く求めます。

そうそう、この間C社のkiss X2を触ってきました。
ライブビューなんて一眼にいらないだろう!って思ってた口なんですが
いやいや、あったほうが便利そうですよ。液晶画面も0.5インチアップして。
kiss D/Xより35gくらい軽いってのもいいなあ・・・ボソボソ

さあて、100マス計算でもやるか・・・

google mail ブログ
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あ、新たな物欲ですね!
今頃、計算をしている最中でしょうか?(笑)
確かにポチッする前にこういうのがあったら是非試してみたいですねー(笑)

ライブビューは、インターバルタイマーを使うときなどに時々使いますけど
慣れの問題なのか、どうも私は未だに使いこなせていません^^;
ご購入された暁には、ぜひともレクチャーをお願いします!

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2008/10/10 00:43 * edit *

☆melさん

2の段で苦戦しています(笑

暗い場所で撮るときにファインダーよりも鮮明かなあ、、、と思ったんですが。
実際、どうなんでしょうねえ。
ま、選択する理由をアレコレくっつけて外堀を固めています^^v

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/10 01:15 * edit *

あぁ。

キスデジが出たとき、コドモが小学生のウチに買おう!
…と思い続けてン年、6年生になってしまいました。

今月末の発表会が最後のイベント・・・どうする!?

Zizou #s5RVRKAk | URL | 2008/10/10 08:57 * edit *

計算式^^;

あらら、計算式ですか。
1問くらいなら付き合ってもいいけど、忙しいときは気が焦りますね(笑)。
...というか、毎日チビの宿題に付き合ってるんで、もうイヤかも。
今は『16-4-6=』みたいなのをやってますよ(^▽^)ノ
これを、ヤツは間違えるんですよ...ヘ;_ _)ヘ
ライブヴュー機能はいいけど、液晶がどの程度見やすいかが鍵でしょうねえ。


harry #Mnas4gso | URL | 2008/10/10 18:21 * edit *

43秒ではシラフでもキツイです(笑)
ていうか夜中にラブレター!!
外国の人の発想はすごいなぁ(^_^;)

ライブビュー!?何ですかそれっ!!
試しに買ってみてくださいっ(笑)


nuts #6moyDOY6 | URL | 2008/10/13 19:11 * edit *

レス遅れましたm(__)m

☆Zizouさん

1台持ってて損はないですよ
思い切って、さあさあさあ!って感じですね^^
そのうち、オコチャマに「撮んないでよ!」って
言われちゃうし^^その前にぜひ!





☆harryちゃん

16-4-6=3連単の大穴でしょうか?(笑

いやあ、ライブビューはさあ
エドヤマみたいに夜になると目が見えにくくなる中高年にはいいのかもよ。
かなり気になってるんですけどね~







☆nちゃん

シラフできついなら飲んでなきゃもっとキツそうね、nちゃんの場合(笑

>試しに
そうだねえ、↑の16-4-6が獲れたら即なんですけどね^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/13 20:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/9-913e257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

