姫様たちの雪山 

2017/03/12
Sun. 10:35


Mar.4-5,2017

姫様三人にお供し栃木奥地の雪山へ。久しぶりのテント装備と軟雪に難儀し
途中のピークで宴会となり、翌朝はせっせと下山と相成った。
女三人寄れば姦しい・・・なるほど、愉快な山行であった。


collage030405.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

美ヶ原でゆる~く過ごす 

2017/02/21
Tue. 01:00


Feb.18-19,2017

ヤマ友と美ヶ原へ。実は行ったことが無かった。。。
広がる雪原をゆるゆると歩いてきました。泊まった山本小屋は
小屋というより、ちょっと寒い旅館だったww ご飯もお風呂もスバラシイ!
部屋はコタツとファンヒーター、TVもあるし。人の少ない冬がオススメかも。
写真はFlickrにアップしました。


ukgahara2017.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鷹ノ巣山へ 

2017/01/24
Tue. 21:32


Jan.21,2017

ガラ空きのホリデー快速に揺られ、奥多摩へ。
東日原のバス停で降りたのはボクともう一人だけ・・・
登山口に10時着というのもずいぶん遅い気がしたけど、まあなんとかなるもんです。
樹林の吹き溜まりでは50センチくらいの積雪。前日にずいぶん降ったらしい。
ピークには数人。石尾根を辿り水根沢林道では誰にも会わず。静かな冬の山だった。


_20170121_152635.jpgDSC_1475.jpg
DSC_1478.jpgDSC_1477.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久しぶりの親睦ハイク 

2017/01/17
Tue. 00:06


Jan.14,2017

ブログを通じて知り合った仲間のうち、実際にお会いしたのは
10人をちょっと超える程度でしょうか。ここ最近は「ぼっち」が多いので
そんなことも影を潜めていたんですが、年明け早々に新しいヤマ友と
親睦ハイクに行ってきました。その方とはgoemonパパさん。たしか数年前から
ブログを行き来して、今回「じゃ、ちょっと行きますかー♪」となった次第です。

親睦ハイクにふさわしいヤマ、かどうかはわかりませんが
サクッと登れてサクッと下山できる倉岳山あたりをチョイス。
今シーズン最大寒波到来につき、雪雲があっちこっちにでてまして
富士山は拝めませんでしたが、またリアルな新しい仲間が増えてうれしいです!



DSC_1450.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

東京の展望台へ 

2017/01/11
Wed. 23:38


Jan.7,2017

なんだかんだと、暮れからコンスタントにヤマに行けてる。
3連休の初日だけ快晴予報だったので、東京の展望台まで。
南高尾山稜~大垂水峠~景信山、年末年始のカロリー消費も兼ねて。


DSC_1407.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05